週末はすっかり春になりそうです・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

今使っているホームページは無料のものベル

サークル開設当初からずっと

使わせてもらってますが、

4月から仕様変更に伴い、

有料プランでないといろいろ困ることに!?

今のページ数が7なので、それが3ページまでに汗

もうすぐ1Gになりそうだった画像も半分まで汗

 

画像は古いのから勝手に消える仕様なら、

そのままでもいいかと思ってたけど、

違うんですビックリマーク

自分で消さないと新しく追加出来ない仕様ガーン

 

2016年4月からの成績を2021年12月分まで

全部削除しましたあせる

一個一個、ポチっては削除しますかはてなマーク

となって、それをまたポチる・・・

パソコンだと古いものが表示出来なかったので、

スマホでやってたんですが、

この作業だけで昨日は6時間くらい使いました汗

目がしょぼしょぼしますガーン

元データは残ってるので、

ホームページ上の表記だけのコトですが、

かなり切なくて面倒な作業でございましたあせる

 

これからは前年分だけ残すことにして、

あとは適宜削除していこうと思ってます音譜

有料プランに変えることも考えたけど、

しっかり宣伝する必要も感じないし、

何より経費は抑えたいし汗

毎月のサブスクはアベマ(Мリーグ観戦)と

スポチファイ(音楽)だけにしたいですべーっだ!【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

昨日は娘さんとランチナイフとフォーク

最初は「京都ことこと」に行こうかと

思っていたら、なんと閉店!?

ポルタの案内を見ても載ってなかったので、

変だなぁはてなマークと思ってたけどそういうことでしたあせる

 

次の候補はこのどちらか・・・

 

お野菜をたくさん食べたかったので、

イオンモールのおやさい山 丹ノ菜 TERAOナイフとフォーク

 

午後1時過ぎくらいに伺ったけど空いてました音譜

1回目・・・優しい味付けが嬉しいお惣菜音譜

菜の花にたけのこラブラブ

春の食材も食べ放題音譜

2回目は・・・ごはんとおかずナイフとフォーク

最後はデザートショートケーキ

満足して店を出たのが3時近く!?

90分の時間制限だったので、

「お時間ですよ」そう声をかけられて、

慌てて退店しましたあせるあせるあせる

空いてたせいもあって、のんびりしてました汗

 

八条口南側のカフェコロラドコーヒー

こちらはタバコの吸える貴重な喫茶店タバコ

奥のカウンター席しか空いてなくてほぼ満員!?

娘さんと他愛ない話に花を咲かせていたら、

帰る時にはガラガラになってましたあせる

 

仕事のコト、妊活のコト、

悩みの尽きない娘さん汗

義父母の援助に甘えて、

働かせてもらってた自分汗

同じ環境を作ってあげられなかった力不足しょぼん

申し訳ない気持ちと、

星の巡りというか、ご縁の賜物というか・・・

何かを選んで何かを諦めるの繰り返し!?

 

子供が出来る・出来ないは不確定だから、

そこに焦点をあてるのは後悔が増えそうはてなマーク

娘さんが笑って生きていけることを

心から願うばかりです(。ŏ﹏ŏ)

 

大人になった娘さんをマジマジ見ながら、

この年齢の時にはすでに2人の子育て中

だった自分のことを考えます音譜

恋愛も結婚も育児も、その時には

これが普通だとか当たり前だという認識が

大きかったけど、今になると自分が

どれだけ幸せだったかと恵まれていた

ことに感謝の気持ちが大きくなります音譜

 

叶うならどうか子供たちに余計な苦労を

させることなく召される日がきますよーにラブラブ

私はとても幸せです音譜

 

たった1度の人生・・・

麻雀にとてもよく似ています音譜

理不尽なことも容赦なく起こるし、

中には奇跡の大逆転も!?

 

残された余生を卓上で、

たくさんの人生ドラマを観るように

過ごせたらと望んでいる管理人音譜

 

明日は10時から開催決定クラッカー

今週は赤入りです

参加の連絡とご参加をお待ちしていますヽ(^。^)ノ