週末、砂町銀座に行って来ました。前にテレビで見てから一度行きたかったの!

中華街とかで買いながら食べるってちょっと憧れるけど、横浜の中華街ってお店が多く感じてあまり、食べあるきって感じじゃない。


それを実現すべく!!!
(まぁ、もともと中華があまりスキじゃない私なので、中華街より魅力的)
これまたうちからは結構遠いんですがね、しかも午前中用事があって昼前に家を出たので昼にぶらぶら食べるはずなのに腹ぺこ!思わず最寄り駅からタクシーに乗っちゃった私達。セレブ夫婦?(笑)でも行き先は商店街。


でもこのタクシー正解!運転手さんが砂町銀座出身の方で、「横浜からわざわざ来てくれたの?」って嬉しそうにいろいろお話いただいた上に帰りは、反対側からバスに乗るといいですよって教えてくださって♪

「あんまり期待せずに、でも楽しんでくださいね!」って。



期待せずに。なんて謙遜!
下町好きな私達。存分に楽しみましたよ♪
ハニーは入り口のコンビニで缶ビール&焼酎を購入して準備万端。
もうあとは気の向くまま、焼き鳥、コロッケ、おでん、とどんどん購入して食べ歩き。
なんだか旅行気分で楽しい。ちびハニ君にはお寿司を買いました。納豆の細巻き。
納豆がひき割りだった上に、海苔がしっかりしてたので食べさせにくかったけど、ガツガツ食べてました。
楽しすぎてこの近所に住んでたらハニーは毎日帰ってこないわ(笑)


で、夜は早めにディナーにいきました。
池袋に日本橋 紅とん さんへ。
チビ連れだったこともあって「通常は土日はあけないんです。」というスペースをあけてくださり、そこでゆったりご飯。
バイトされてる店員さんが保育士の学校に通ってらっしゃるようで、あやすのがうまく、ちびハニ君は超ごきげん。べっぴんさんやったし余計よね。さすが女好き♪


夜はちびハニ君用は持参だったので、それを食べました。私たちは串焼きを。
こちらお子様向きではありませんが、特に問題はありませんでした。休日の早い時間帯だったので問題なかったけど、平日の夜はモクモクしてるかも。。。。

でもハニーと二人で来るなら大好きな感じのお店です。コストパフォーマンスも良いし、店員さんの対応も良いし。



「今後ちびが二人になったら外食しづらくなるのかなぁ」ってちょっとぼやいたら、ハニーが「なんで?」と言ってました。そうやった、この人何も構えない人やった。
あくまでもマイペース。杞憂で終わりそうで良かった!
きっと子供が二人になっても変わらず、外食も旅行もいけるなって思った瞬間でした。