只今13W。
横浜でこんな遅くに産院探してる人はいないかな(笑)


母の急な病で里帰り出産ができなくなった私。元々産院に求めてたことが、多少ありました。


NICUがあること
総合病院であること
できれば公立病院
布オムツ使用
カンガルーケアをさせてもらえること
母乳育児に力をいれてること
分娩も検診も立ち会い可能(これはハニーの希望)
徒歩圏内にあること
女医(これはハニーの希望)

まぁこんなもんかな。
で、今回探すに当たって贅沢なことを言える時期ではないのと状況が異なるのでこんな感じで。

子連れ出産可能
徒歩圏内
立ち会い出産可能



でまぁ近所の個人病院に事情を話したところ快く迎えてくださいました。

結果満たせたのは
上の3つに加え
母乳育児推奨
検診も立ち会い可能


NICUと総合病院という観点では車で5分ほどのところにこのあたりでは有名な大病院がありそこが提携先ということで妥協しました。
布オムツは入院が短ければそんなに問題はないだろうし、公立病院やカンガルーケアは単なる私のわがままだし。


正直関東で新たな病院へいくのは、予約の電話からして私にはかなりのストレスで嫌なのだけど、割りと良さそうな反応でほんとにほっとしました。





どうか良い病院でありますように。