今日も暑いし、お昼は素麺に割り箸

でも、普通の素麺飽きてきちゃったかおから、ちょっと

変り種ににしたい!と思って。。。。


我が家では大活躍のこちら で、なにかレシピを探してみよう目


そういえば水菜がたくさんあるなぁ。そして友達からもらった梅干

もあったぞぉ。


とういことで、「そうめん 水菜 梅干」で検索☆


じゃーんメラメラ

ありましたありましたnico



その名も「梅豚水菜素麺 」ストレートなネーミング合格


で~      つくってみました↓


みやこのブログ

レシピにはゆで豚も入ってたけど、今日は気分じゃなかったので、

なしで作りました。


作り方はとぉーっても簡単ドキドキ


1.水菜をゆでて、切る。

2.素麺もゆでておく。

3.素麺つゆ、ラー油、梅干を刻んだものをテキトーに

混ぜる。

4.3.に水菜を混ぜる

5.素麺も混ぜる。


で、できあがりひらめき電球


よっ。主婦の味方ウフフ


友達にもらった梅は高級なので、ちょっぴりもったいない気も

したけど、でもでも、素麺とも相性ばっちり!

梅の味と、ちょっとラー油がぴりっと効いてて、さっぱりしてて

とーっても夏向きです。


素麺に限らずうどんやら、いろんなものに応用できそうです!

今度はこんなんでつくってみようかしら音譜



麺作り一筋で60年!の広島のお店さんです。

「カルシウムたっぷり」とか広島らくしく「牡蠣うどん」なんてのも

あって興味津々あげ02ちょっとしたこだわり麺がたのしめ

そう!でも、牡蠣うどんは夏向きではないかなぁ!?




参加してみました!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   な~んのとりえもないので、選べたジャンルはこれショック!
にほんブログ村