日記が大好きで

過去にはたくさんあった

日記のうち


ずっと

3冊だけとってあった日記の

2冊を

20年ぶりに

読み返してみましたラブ


そして手放しましたおねがい




23年前の23歳前後の日記ですニコニコ

(今46歳です)




手放してみたら

そのころのことを

これから

時々

ブログに書いてみたいなと

思い始めたので

時々

書いてみます照れ



ぜひ

お付き合いくださいおねがい








私は

19歳~28歳くらいまで

英語・海外・洋画・洋楽が大好きで

どっぷり触れていましたラブ





短大時代に短大の留学プログラムに

参加しカナダのバンクーバーに

9ヶ月滞在

させてもらいましたニコニコ



普段は寮生活でしたが


クリスマス休みの2週間だけ

ホームステイになりましたニコニコ


そのホストファミリーが

カナダで生まれた沖縄家系の

パパさんと

カナダ人の

ママさんでした


顔は沖縄とカナダの

ハーフの三人息子さんが

いるお宅でしたラブ



本当に出会うべくして出会えた

大好きな家族ですニコニコ



私がバンクーバーから

春に日本に帰国し

その年の秋に

たまたまその家族が

沖縄に長期滞在したので

会いに行くという

幸運がありました爆笑









バンクーバーから帰ってきて

短大から一緒に留学した

18人の仲間は

ほぼみんな就職しましたニコニコ



私も就活を数ヶ月ましたが

流れが変わって

もう少し英語勉強したいという

願いが叶い

翌年

イギリスへ語学留学させて

もらいましたおねがい





そこのイギリスの語学学校

(プールという名の場所にありました)で

ヨーロッパ圏の人たち

南米の人たちなど

いろいろな出会いがありましたニコニコ



出会った友達の国へ



その後

時を経て

会いにいくことになるなんて

イギリスへ向かう時は

1ミリも考えていなかった

私ですが…ラブおねがい


人生の流れって面白いですねラブ




イギリスにいったのが

7月だったので

1年間の滞在のうち

夏が2回あり

夏休みが丸々1ヶ月あったので



2度ヨーロッパを列車で旅しましたニコニコ

いわゆるバックパッカーですニコニコ


スペインやイタリアや

ドイツやオランダなど

いろいろ回りましたが

その中

友達に会いにいった国は

スイス

フランス

ポーランドです爆笑



最初の語学学校を離れ

専門学校(アビンドンという

場所にありました)の

外国人クラスに入ってからの

4月のイースター休みには

アルゼンチンのブエノスアイレス

を訪れましたウインク



南米はメチャクチャ遠かったチュー




私は

日本に帰ってきてからすぐ

英語塾の先生を半年やって

任期終了ののち

(自分が先生には向いていないと判明)


ブラジルのリオデジャネイロに

行きましたウインク



日本からですから

地球の裏側で

気が遠くなるほど遠かったですチュー



南米は最初の語学学校

の友達に会いに行ったのですニコニコウインク




また

その国その国で

感じたことなども

書いてみたいと思いますおねがい




やりたいことを

「エイ、ヤっ」と

思いきってやってみると

思いもよらない展開へと

連れていってもらえる

そんな20代のころの体験です照れ



生きる=体験 ですね   ラブ照れ




今日も読んでいただき

ありがとうございましたおねがい