松島 一人旅の記録③ | のほほん日記

のほほん日記

~日々の出来事・アラシゴト・舞台観劇の事など~

 日本三景 松島へ1泊2日の旅


3箇所目の目的地

福浦島へ

お宿から歩いてすぐ



お部屋から見えてた朱い橋


松島三大橋の2つめ  福浦橋(出会い橋)

(橋を渡るには通行料200円が必要で、入口入ってすぐに券売機があってそこで買う)


約250㍍の朱色の橋を渡って福浦島へ渡ります



ここがなかなか広く、時間配分を考えてなくて

散策おすすめコースが30分と50分コースが載ってるのに、1時間半位いたびっくり

(これが一人で良い所でもあるし悪い所でもあるんだなと学んだ凝視)

島内ほぼ全て廻ってました

島の中は、石畳,ウッドチップ,自然路で

ウッドチップは柔らかくてふわふわ変な感じだけど歩きやすい






途中途中で休憩しつつ…勾配もあったりで
なかなかのハイキングにランニングアセアセ

それでも楽しかったニコニコ

〜この後は目的地4箇所目へ〜