相変わらず溜めていますワラ

$続・目指せ!八方美人-2009.09.06
9/6
キャベツとツナのパスタ
シーザーサラダ風ほうれん草のサラダ
坊ちゃんかぼちゃのグラタン

この日は月イチのため、夫がパスタとサラダを作ってくれました。

前回の料理が楽しかったらしく、パスタの本を買ったほどです。

これからいろいろ作ってくれるかな?



$続・目指せ!八方美人-2009.09.08
9/8
もやし餃子@てんきち本3
お味噌汁
春雨サラダ

なんだか寂しい食卓…。

久しぶりに作ったもやし餃子餃子

やっぱり美味しいですね。

餃子のおいしい冷凍の仕方を学んだので作った残り半分は焼かずに冷凍。

すでに今週登場しました。



$続・目指せ!八方美人-2009.09.10①
9/10
鶏ムネ肉のさっぱりおろし煮@てんきち本3
残った餃子の皮でスープ
アボカドと豆腐のサラダ

メイン、名前が違っているかも…。

鶏ムネはお酢でモミモミしたら柔らかくなると分かったのでヘルシーだしよく登場します。

これも本では鶏モモでした。

アボカド大好き~合格

夫も食べられるのでもっと頻繁に出したいメニューです。