うちのごはん「きのこ豆腐のうま煮&五目ごはん」を試させていただきました。

$続・目指せ!八方美人-おうちごはん①


きのこ豆腐のうま煮
お好みのきのこ1パック分と絹ごし豆腐1丁があれば、フライパン1つで簡単に、「きのこ豆腐のうま煮」が出来上がります。味がしっかりからむので、絹ごし豆腐は、水切りが不要です。丸大豆しょうゆのコクとごま油の風味、隠し味のオイスターソースで濃厚な味わいに仕上げた、ごはんに合う味です。つるんとした豆腐にとろっとしたあんがからみ、お子さまも食べやすい食感です。豚肉、長ねぎの具材入りです。

$続・目指せ!八方美人-おうちごはん②
使ったきのこはしめじとえのきです。2人分にしては多い…。

$続・目指せ!八方美人-おうちごはん③
まず、きのこを炒めて~。
$続・目指せ!八方美人-おうちごはん④
絹こし豆腐をちぎって投入~。
$続・目指せ!八方美人-おうちごはん⑤
おうちごはんを投入。軽く混ぜて完成クラッカー
$続・目指せ!八方美人-おうちごはん⑦

五目ごはん
あつあつご飯に混ぜるだけ。簡単&おいしい「混ぜごはんの素」
具材に、しいたけ、鶏肉、いりごま、油あげ、ごぼう、にんじんを使用し、だし味豊かに仕上げました。
素材を活かした和風だしが味の決め手です。


炊き立てのご飯に素を入れて混ぜ混ぜ…。
$続・目指せ!八方美人-おうちごはん⑥
とぉってもいい香り合格

$続・目指せ!八方美人-2009.09.09
9/9のこの日のメニューは
ちゃりこの塩焼き
お味噌汁
五目ごはん
きのこ豆腐のうま煮

きのこ豆腐のうま煮は、きのこがあまり得意じゃない夫も「美味しい」と食べていました。

きのこのいい香りとお豆腐のツルンとした感じがとっても合っていてごはんが進みます。

丼にしても良いと書いてありましたが確かに美味しいだろうなー。


五目ごはんも文句なしに美味しいです音譜混ぜるだけでこんなに美味しいんだったらいいなー。

1合分が2つ入っているのですが2合分作り、残りはお弁当にお弁当

時間が経っても美味しいです合格



簡単にこんなに手の込んだような美味しいメニューが出来るなんて頼もしいですねラブラブ!また使いたいです音譜

うちのご飯

きのこ豆腐のうま煮
五目ごはん