何だか久しぶりですが、旅行や一人ご飯なんかであまりご飯作ってません笑

一人のときはもっぱらにゅうめんとか麺類です。

続・目指せ!八方美人-2009.08.24
8/24
春巻き
ポテトサラダ
ジャガイモの甘辛煮
お味噌汁

夫のリクエストで春巻き~。

面倒なんですけどね・・・。手伝ってもらいました。



続・目指せ!八方美人-2009.08.25
8/25
カレイの煮付け
ナスのポン酢炒め
お漬物
お味噌汁

右の端っこに写っているのはへしこです。

ナスの炒め物は新聞に載っていて美味しそうだったから作ったんですが

じゃこが無くて…。今度はじゃこをちゃんと入れよう。



続・目指せ!八方美人-2009.08.27
8/27
アジの南蛮漬け
冷奴
胡瓜とわかめの酢の物
お味噌汁

今回は3食とも夫のリクエスト通り。

私はなんて優しいんだろう・・・笑

全体的にお酢を使うのが好きなのか、お酢の減りが異様に早いです。

夏でも食欲が減ることは無いんですが、さっぱりしたほうが食べやすいですよね。