blogを書くことをずっと悩んでました。
西日本を拠点として回ってる僕らには胸が痛いニュースばかりです。

どの場所も見た事がある場所ばかり。

地震に続きこの止まない雨
さらに地震と、人間への嫌がらせのような出来事ばかり。

罪のない命が奪われ、住む家を無くしているという事実。こんな事が現実に起きるんだというショックをどう乗り越えればいいんだろう。
広島で劇場近くの住宅地が土砂崩れにあった時、広島で公演していた僕は何もする事が出来なかった。
その場所がまたしても。

せっかく立ち直っても、また振り出しに戻されるなんて本当に悔しく辛い思いをしてるはずです。

地元岡山もかなりの被害。
来月行く京都も。親戚がいる愛媛も。
ファンや友達がたくさんいる、神戸も大阪も九州も岐阜も。

やはり何が起きても他人事ではないのです。
そんな中、舞台頑張ってますとか
見に来てねとか公演してますとか、頑張ってますというblogを書くことができませんでした。

しばらくお休みしていた事をお詫びします。
石川も凄い雨でしたが、僕らには被害がありませんでした。心配してくれた皆様の中に、僕らよりも大変な思いをしている人達がいました。
本当になんと言ったらいいかもわかりません。

岡山に一人でいる母も、無事にいます。

自分の事でもみんな精一杯のはずなのに、人への思いやりに言葉を失うほど感動しました。
人の宝物はお金や物などではなく、人なんだと改めて思う事ができました。

被害に遭われた皆様へ、どうか無事でいてください。
救助をされている皆様もどうか無事でいてください。