たくさんの人達やたくさんの大切な思い出が一瞬で奪われたんですね

僕達は何もできないまま舞台に立っていつものように笑顔で振舞わなければいけなかった。
どんな気持ちで踊ればいいのか、どんな気持ちで芝居を進めればいいのかわからなかった。

早5年が過ぎ

何が進んだのかな?
いまだに悲しみに震え涙を流す人がたくさんいる。

でも世間では誰がどうしたこうしたとつまらないニュースばかり。
そんな話題で有名になり、テレビに出まくってる人がいる。
国は一つの事を決めるのにいい年のおじさんが集まって野次るばかり。本当に遺憾に思う事が多い中

思い出を握りしめ今の生活を噛み締め、頑張ってる人達が山ほどいる。僕達は本当に何もできない。ただ目の前の人を笑わして泣かせて、それだけで精一杯。
情けないけど、こんな娯楽を無くしたくない一心で頑張るのみ。
いつかもっともっとたくさんの人を笑顔にできることを夢見て。
拙い文章で言葉足らずかもしれませんが、震災の復興が1日も早く叶いますよう
願っております。

都  若丸