あたしがPTSDになったのは、人間関係だったんです。(目線遠い~)

 

世の中には、こんな苦しいことがあるんだって初めての体験でした。

 

身の毛もよだつ体験でした。

 

人が、こんなに相手を恐ろしい目に合わせることができるんだと初めて知りました。

 

あたしは、とてつもない恐怖を感じたのです。

 

 

 

 

 

いやもう、まじで、死ぬかと思った。ガーンガーンガーンガーン

 

いや、死なないと終わらないと思ったし、復讐しようとも思ったし、何度も相手を心の中で殺したし。ムキームキー

 

なのに、心は恐怖で固まっていた、そんな日々を長々と過ごしました。ガーンガーン

 

 

 

でもね、今は帰ってきましたよ。

 

復讐なんてしないでよかったと思える日が、やってきましたよ。

 

そんなことをしたら、一瞬は「やった、すっとした。ニヤリ」と思っても、やがて今度は自分が加害者になるので苦しむに決まっているからです。

 

 

 

 

 

あたしは、すごくまっとうに、

 

 

 

心の危篤から生還したんです。

 

 

 

 

 

あなたも、必ず帰ってこられますよ。

 

この状態から必ず成長と共に帰ってこられます。

 

PTSDに苦しむ人たちにはぜひ参考にしてほしいと思っています。

 

貴方の、大切だった人たちの中にぜひ心の帰還をしましょう。

 

 

 

 

 

PTSDって、世界が変わっちゃうんです。えーん

 

今までいた世界から切り離されて、自分だけ温かいその場から切り離されて、世界からのけ者にされたような感じです。

 

もう、あんたの居場所はないよって。

 

自分の心の問題なのに、生きている世界がかわる感じです。ネガティブ

 

実際は、自分の周りの世界が変わるんじゃなくて、自分の心が、身の毛もよだつその場所に捕まってしまい、その牢獄から抜け出られなくなる感じなんです。

 

その場所が、たとえ人間関係だろうが、事故にあうだろうが、戦闘によるものだろうが変わりはないのです。ショボーン

 

 

 

 

 

 

その時のあたしは、もう今までいた環境で、誰かと暖まり合うようなことはできないんだと断念していました。昇天

 

だって、どんなに苦しい心地から離れたい帰りたい、そう思おうとしても、心は受傷のその現場からひと時も離れようとしないのです。

 

どんな楽しい場所に身を置いても、自分だけカプセルの中にいて、その外の世界を傍観しているだけで、交われないと思うし、心が固まっていて新しい感情が出てこないようです。

 

ぎゅうぎゅうと締め付けられて、あまり苦しいので、自分が悲しいのか不安なのか怒っているのかなどのどんな感情を今感じているのかさえわかることができませんでした。

 

いつでも、その現場にいるように思い、その現場のことについて思い起こして心が休まりません。

 

いわゆるフラッシュバックが、頻繁に起こります。驚き驚き驚き

 

 

 

 

 

「とにかく全部苦しい。なんだかわからないけど。」ガーンガーン

 

それだけが、あたしが言えることだったのです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、安心してください。

 

 

 

どのような「身の毛もよだつ体験」だろうが、これは感情による脳の強烈な反応なんです。

 

 

 

体験の内容はどうであれ、苦しみはどうであれ、この「脳の感情による反応」を収めていけば、終わるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のあたしなら、そう伝えることができます。

 

その時は、自分に何が起こったのか、どんな状態なのか、どうしたいのかさっぱりわかりませんでしたから、もがいてもがいて何かできることがあったらとにかく試してみるだけだったのです。

 

神経科に行くことすら全然思いつきませんでした。

 

だって、事件が起きたのだからそれを解決しなければと思ったからです。

 

本当は、それ以前に、心にけがをしたのだから、とりあえず応急処置やけがの治し方を知らなければいけなかったのですが。ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

 

 

あたしは、自分が悪かったのだと、ひたすら自己主張の講座や、話し方が悪かったのかもと話し方講座に行ったりしました。

 

そうやって、右往左往しているうちに、たまたまカウンセリングと出会いました。

 

そして、しゃべってしゃべって、カウンセラーが意味づけやアドバイスをしてくれて、何年もの時間が過ぎました。オーナメント

 

 

 

 

 

 

 

あたしはこのことで、カウンセラーとともに、自分に何が起きたのを探す心の旅に出たんです。車船飛行機

 

まるで心のワールドツアーのようでした。フランスブラジルドイツ

 

カウンセリングを受けながら、様々なスキルに出会い、自分に合うものは取り入れ、合わなそうなものは捨てました。

 

個人差がありますから、それぞれにあうスキルがあります。

 

 

 

 

 

あ、でも、これを読んでくれている貴方。物申す物申す物申す

 

そう、あ、な、た。

 

あなたは、そんなに費用や時間をかけなくていいんですよ。

 

【マインドフルネスタッピング(R)】がありますから。照れ

 

 

 

 

 

【マインドフルネスタッピング(R)】なら、数分で、そのあなたの苦しい感情を収めます。

 

起こった出来事の記憶が失くなるわけではありませんが、強いマイナス感情が収まれば、突然に事件現場に心が持って行かれることもなくなります。

 

落ち着いてきて、御飯がたべられて、眠れて、少し元気がでてきたら、自分に何が起きたのかわかったり、分析ができたりしてきます。

 

そうなったら、それはもう、通常に問題解決に行動できる日常になります。

 

生還できるのです。花火

 

 

 

 

 

 

あまりに、苦しみが続くことで、この人生から開放されようとする人がいます。

 

心と身体が弱れば、誰だって辛くなります。

 

そんなときは、是非にでも

 

【マインドフルネスタッピング(R)】を思い出してくださいね。

 

 

 

 

 

あたしも、あたしの仲間の沢山のセラピストも、あなたの笑顔を見たがっています。

 

ご連絡下さいね。

 

 

 

 

 

だって、効けば何でもいいんですよ。

 

これがだめならそれ右差しあれがだめならそっち上差し

 

何が自分に合うかなんて、やってみなけりゃわかりません。

 

 

 

 

 

って、こんな勧め方をするのはあたしのいけないところですがてへぺろ、マインドフルネスタッピングは合理的です。

 

根本原因の悪い感情を、パッて外すんですからね。

 

ぶっちゃけ、外せば終わりなんです。

 

 

 

 

 

このセッションに必要なものは、ただ一つ。

 

あなたが本気でこのセッションを受けて前進しようという気持ちだけです。

 

 

 

 

 

ご自身のためにトライしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

※あたし、和光のセッションについてのお知らせです。

 

このたび、セッションをスタートすることにしました。

 

 

 

セッションは、電話でできます。

 

あたしのセッションは、11月中:1時間、3,000円です。

 

12月中:1時間10,000円です。

 

貴方の、詳しい事情はお聞きしません。

 

時間も無駄ですし、辛い体験を話すことで、プライバシーが心配になったり、再度受傷するような気持になるからです。

 

感情のみ伺って、その感情を収めます。

 

このブログにメッセージを送ってください。

 

詳細は、その時にお知らせします。

 

また、このセッションの料金は、2023年内のものです。

 

徐々に、活動が加速していきますので、早めにお試しあれピンクハート

 

 

 

 

 

 

参考:【マインドフルネスタッピング(R)】一般社団法人イーモアマインドクリエーション協会