毎日暑い日が続きます、なんとかならないですか、ならないですね。

去年の残りが1本だけになったので2本買いました。

 

 

左のが賞味期限が今年の7/19日、もう過ぎてます。

 

OS1もスーパー食品売り場で販売してくれたらいいのに、といつも思います。

薬局へ1本198円(税抜き)消費税は8%でした、当然やなぁ。

 

 

昨日今日、あんまり暑いので酒みたいにチビリチビリ2日で飲んでしまいました。

 

節約

内の家では相当前から、電話は光電話エースでエースだけで月1500円

ナンバーディスプレイ+ナンバーリクエスト+キャッチホン+ボイスワープ+

迷惑電話お断りサービス+着信お知らせメールと5つあるが使っていたのは

ナンバーディスプレイとナンバーリクエストのみ、個別で申し込むより安いだけ。

無料通話分も480円をふくんでいるけど、あまり使ってない。

何年か前から高齢者に対して特殊詐欺防止でナンバーディスプレイとナンバーリクエスト

が月使用料が無料(本来ナンバーディスプレイ400円、ナンバーリクエスト200円)、

工事費も無料になったのでやっと申し込みました。

でも明細を調べると、家から東京の子の他社携帯の通話が1200円以上ぐらいかかっている、

これは無料通話料金480円には他社なので対象外のようです。

さて、効果のほどは?

(ナンバーリクエスト:非通知の電話がかかってこないのは結構ストレスがないね)

 

ラインも初心者で少しできるようになったし、家ではワイファイにしてる、(スマホ3台+

テレビ3台+ビデオ1台+パソコン3台)無線のタコ足配線状態

調べものとか、娯楽もTVのユーチューブで見てるし、年の割にはマァマァに

なってきたような、自己満足を感じてます。

 

次は、BSテレビが晴れているのに時々ブロックノイズが入る。

アンテナは用意しているが、治るかどうか自信がない、ブースターだったら

もうダメ、電気屋さんに頼むしかない。