先日、相方様が庭掃除してたら、割れたと。

 

こんなに、バラバラに。

シークァサー?????が壊れた、ゴメンと。

(名前がおかしい、と思ったけど私も思い出せなくて)

 

一対二頭が玄関横に置いてありますが、実は

前の家主様が置いていったもの、まぁ、いつからかは知りませんが

この家にいらっしゃいますので、そのままいていただいています。

 

他にも足らない破片を探し出してボンドで接着。

 

裏のこの部分は破片が見つかりません、でもその後発掘?土の中から発見

 

 

この2mmぐらいの破片は3日間探すもどうしても見つかりません。

 

 

右側が接着したもの、復活してよかった。

 

そこに東京の息子が久しぶりに帰ってきて。

シクァーサーは食べ物、こりゃシーサーてゆうんやで。

で、名前の件は落着。

 

 

日曜大工で。

センサーライト、電源は電池やソーラーではなく100V用です。

 

 

この機種にしたのは、感知したらアラームも一緒に鳴る

ようにしたかったから。

 

アラームは家の中に設置、でも鳴ったら外からも聞こえます。

外にも聞こえたほうが威嚇になるらしい。

(近所迷惑にならない程度の音量にセット)

庭仕事してると何度も鳴るのが欠点

不審者と家主の区別がつかないのか、

いや、それとも私も不審者と判断されてるのか。

??????そんなアホな??????