またやってきた、ゴロゴロする週間、GW

ゴルデンウィーク、でも私は毎日がGW

 

ことしも何もしないでも咲いてくれました。

 

 

他にも蕾ができていて楽しみ。

これは何の花か知りません。

 

 

 

朝目覚めると、目覚まし時計がお休みしてました。

100円ショップの電池だから仕方ないなあ。

さあ電池取り換えと、おっと・・・・・

 

何かおかしい、電池の入るスペースの端が欠けている。なくなっている。

(右端の部分)

 

あ~ぁ、これは諦めるしかないのか、まだ、いやもう、30年ほどしか

つかっていないのに。(使いすぎやろ)

 

時計の中からカタカタと音がする、こんなものが入っていた

欠けたプラスティックの破片。

ここで、貧乏人の野生が目覚めます。

ひょっとして直るかも。

 

破片に接着剤をつけて、狭い場所なのでピンセットでしかつきません。

チョット付けすぎ。

 

そして、しばらく固定しないとダメなので割りばしを短く切って

 

ケースの端に入れます、これで1日置いておく。

 

チョットまて、この時計以前にも修理しているみたい。

アラームが鳴った時のストップボタンも直している。

 

ここのテープも直しておこう。

 

さあ、今回もちゃんと直るかな?