多賀大社そして久々の竹生島 | だるまちゃんの神社、お寺めぐり

だるまちゃんの神社、お寺めぐり

神社仏閣めぐりが好きで

私の好きな神社やお寺を

紹介しています☆




ご訪問いただきありがとうございます!



ほぼ写真だけ
記録だけのブログになります。






先日、長野県の
ずっと行ってみたかった
戸隠神社に参拝させて頂き

(密にならないよう
交通手段は車で移動車)



その時の写真は…
心におさめたいと思い
ほとんど撮っていません😅




とにかく、戸隠神社のお参りはもちろん
和太鼓奏者の佐藤健作さんの
演奏も素晴らしく。。。





感動で泣けた。
なんでこうも歳を重ねると
涙もろくなるのか。。。笑い泣き





滋賀県から長野県までの結構
長距離の道を
無事にお参り終えられたので


その報告とお礼に
お多賀さんに(^人^)


滋賀県多賀大社です
























そして
今日突然…
雨降ってるけど
あっ、行こう♪

竹生島おねがい




船も私を含め
乗船人数5人
ガラガラでした



雨の竹生島のお参りは
初めてでした




雨のなかの参拝も
しっとりしてて
なかなかいいもんだ





お大師さまラブ





観音堂


キラキラお不動さまキラキラ



宝厳寺



キラキラ弁天様キラキラ




何の説明もなしですが😅

写真だけですが…



ご覧頂き
ありがとうございましたラブラブ