明日は友達の結婚祝いのお食事会です。

友人たち私も含めて8人でお食事会です。
私の妊娠を知らなかった人、知ってる人、両方居ます。本当は今回お祝いする子とは別の、この中に居る友人の3月の結婚パーティーで会うから話す予定でした。

3月のパーティーの時は7ヶ月だったし、会ったときでいいやと思っていたので…。
パーティー(日曜)の直前の金曜に月曜から入院が決まりました。

胎児発育不全です。
パーティーは出席できますが、入院の準備もあり体調不良で断りました。
後からダメだったときに言うのが辛いと思ったから。

でも、明日会った時に聞かれると思います。お祝いの席、話さない方がいいかもしれないけど、知ってる人もいるし…。
話をふられた時にどう答えようか迷っていますショボーン