先日、青木産婦人科クリニックへ行ってきました。

家から高速を使わずに車で約2時間車
私にとっては久々の長距離でしたが、名古屋はだいぶ前ですが走ったことあるし、行けないことはなかったです。
ただ駐車場が着いたらいっぱいで焦りましたが、ちょっと待ったら空きましたキラキラ

受付後に番号と性格診断テストをもらいました。
会社でメンタルテストはしたことあったのですが、ストレスがあってもいつも「問題なし」でした。それとはまた違うのかな?

番号が呼ばれて中に入り、産院の血液検査や問診票等を見て、プロテインSが低めなので血液凝固系が疑わしい。後、TSH値が2.5以上あり高めとのこと。染色体の異常ではないだろう。(妊娠中の羊水検査で異常なし)
プロラクチンの数値も確認しよう。
そして、産院では最終の死因は臍帯巻絡かな?と言われていましたが、そうではないと思う。この子が何を教えてくれたったかを調べよう。早口ですが優しくそう言われました。

先生と話していたら涙が出てきて、また待合室で待ってる間にお礼のお手紙を読んでたらまた泣けてきて…

後は看護婦さんとの面談と採血。
面談は青木先生との話の内容から治療方針と妊娠初期までしかみれないことの確認。
採血の時、アルコールで赤くなったこと無いのはずですが、赤くなっちゃいましたぶー他ではならないけど、ここで赤くなる人も多いと看護婦さんは言ってました。

プロラクチンの検査もしたから15分後の採血。これがやたらと痛く感じましたぐすん


お会計は¥59,040
保険きかないのがあるから仕方ないねねー
まだ、交通費がかからない方だからマシだと思おう。

結果は9月上旬です。

TSH値の話は青木先生のブログを貼っときますルンルン