体重8,700g

身長72㎝だった


🐰授乳量は1日400mlほど

授乳回数2

ミルクは100〜200ml 


🐰ミルクをおやつ15時と寝る前だけにした!
他の飲み物を飲まないので脱水心配


🐰立って1分くらいはキープできるようになった
まだ自分で立ったり歩いたりはしない


🐰なかなか歯が生えない


🐰押し車が大好き
ずーっと押してる


🐰ベビーフードデビュー
お店で離乳食食べたけどパクパク食べてて
ちょい悲しい。笑


🐰おむつはMサイズ継続

パンツタイプ
夏のムーニーがあったのでそちらを使用


🐰離乳食はあまり進まず
お米80g、おかず50g、副菜50g、デザート25g
掴み食べは食べては出すを繰り返して飲み込まない
YouTubeつけてないと食べない
朝ごはんはお米にしたら食べるようになった


🐰1日のルーティン

6時〜7時起床
7時半朝ごはん

9時00分寝る
10時半起きる
11時半離乳食
1時半ミルク200

3時寝る
4時半起きる
18時離乳食
20時ミルク200

20時消灯、20時半寝る

まだまだ朝寝必要


🐰開けて欲しいものがあると自分で開けてと持ってくる
かわいすぎる

🐰お誕生日にもらったミッキーの人形が大好き

🐰自我が出てきて怒りやすく?なった
思い通りにいかないと唸って怒る

🐰手招きをする 小さいおててでかわいい

🐰抱っこの要求がすごい
しないとしがみついて離れない
前向き抱っこが好き

🐰マとパが言えるようになった

🐰指吸い止まらず

🐰手のひらに指差しでちょんちょんしてる

🐰パパを触ったら飛んでく遊びが大好き


🐰バイバイ、パチパチ、はーいは
完全マスター
言葉だけでも分かるようになった


🐰ファーストアートしたりハイハイレースしたり、お母さんといっしょのコンサートみたり
お出かけたくさんした


🐥気になること

発語や指差しはやる気配無し