6月に、出産前最後のボーナスが振り込まれましたチョキ


私は結構有給が余っていたので、

産休に入る日を遅くして有給を使った

おかげでボーナスは満額もらえましたニコニコ


私の働く会社では


✅ボーナスは10月〜3月末が査定〆指差し

✅給与、ボーナス共に産休に入った日から日割りされる


ので、


本当はもっと早く産休入りできたけど

あえて3月末までは有給にして4月1日から産休入りにしましたキラキラ


そうすることで、


・社保免除


・有給使うので本来の給与満額もらえる

(産休だとだいたい給与の2/3)


・ボーナスも日割り無しの満額


というお得な計算になりますニヤニヤ


産休でも満額給与もらえる会社もあって羨ましいですアセアセ


ボーナスは普通評価だったけど


社保免除だったので

手取りがめちゃくちゃ増えて最高でしたニヤニヤ


予想外に多く貰ったので

かわいいなーと思ってたピアス買っちゃいましたラブラブ




グラフのミニバタフライピアスですキラキラ


ちっちゃくてもキラキラして存在感あり!

うれしいなー目がハート


あと、コスメデコルテのナイトクリームも

高くて躊躇してたけど思い切ってボーナスで買ってみた飛び出すハート


こ、これはみんなが絶賛する理由がわかるひらめき


美容液→クリーム→レチノール

でつけるとお肌が生き返るキョロキョロ


また安くなってたらクリームリピートしたいラブ




↓何度もリピ買いしてる美容液とレチノールラブ