私の区では

生後2ヶ月で保健師訪問がありましたニコニコ


保健師訪問あんまり意味ないって聞くし

断りたかったんですが、


今年からこの保健師訪問を受けないと

子育て支援給付金がもらえないらしく泣き笑い


仕方なく?保健所に申請しましたびっくりマーク


結局、保健師さんの滞在は30分程度。

簡単なアンケートと、子育て支援給付金の案内。


終始「問題ないですね!」と言われて終わりました。


あとは家のインテリアを褒められました泣き笑い


うん、意味ない泣き笑い


体重とか身長測ってもらえるのかと

勘違いしてたのと、授乳とか相談乗ってもらえるのかなと思ってたけど、


そういうのもなくて残念だったなアセアセ


最近はミルクを飲まないので悩んでると伝えても

「大きそうなので問題ないですよ〜」で終わり真顔


この訪問って

なんだったんだろうという気持ち。笑


アンケートもその場で書かされたので

事前に送る方式にしてくれたらもっと短く済むのにと思いました真顔


問題ないなら玄関先で、

滞在は5分でいいです真顔