お宮参りの写真は

fotowa(フォトワ)でカメラマンを探して

撮ってもらいましたキラキラ


妊娠期間中の子育て給付金で

フォトワの撮影券を引き換えていたので(25000p)

そちらを利用しましたニコニコ


東京都のサイトから申込をして、

後日、家にクーポンコードが送られてくるので、

そのクーポンをフォトワサイトで使用するという方式でした飛び出すハート



ロケーションフォトだったので

天候等の予定がなかなか難しく。


急遽、撮影前日にカメラマンさんに依頼しましたにっこり


お宮参りに特化していて

数百件レビューがある&評価が5の方だったので安心してお願いできましたニコニコ


すぐに予約が取れて

撮影当日はくもりのち晴れで天候ばっちりOK


お日柄があまりよくない日だったので

人も少なくよかったですニヤニヤ


当日は義両親&夫婦&ベビーで参加。


写真撮影の後、ご祈祷へにっこり

(両親は遠方のため不参加)


わたしはこちらのイエナの白ワンピースで参加スター

明るい色の服の方が写真映えはしそうですスター


ベビーの産着はこちらでスター

レンタル代はわたしの実家にもってもらいましたスター

(そういう慣わし?だとか)


着方は全くわかりませんでしたが

カメラマンさんがささっと着せてくれましたスター


写真の納品は2日後で

めちゃくちゃ早かったですびっくりマーク


ただ、次ベビーの写真を撮る時は

ロケーションではなく、スタジオで撮りたい笑い泣き


ベビーは撮影の途中で泣いちゃうし、

撮影中ずっと抱っこなので、翌日腕が筋肉痛に滝汗


そして大変な割に

ベビーのいい写真があんまりない泣


その前に撮ったニューボーンフォトが

本当に素晴らしい写真だったので

どうしても比べてしまってアセアセ


写真の出来はちょっと残念でしたー赤ちゃん泣き


ベビーのかわいい写真もっと撮りたかったな赤ちゃん泣き


次は100日お食い初め、ハーフバースデー、1歳誕生日がイベントかな?


1歳の誕生日はスタジオで写真撮影します赤ちゃんぴえん