新生児期に買ってよかった、

微妙だったものをまとめニコニコ







買ってよかったもの



・ホワイトノイズマシーン

→これないと寝かしつけ無理ネガティブ

いつも携帯してます!


・泣く子もケロリ!魔法のラトル

これ、みんな買うべき!

これを鳴らすと泣き止みます。(一時的)

常にこれを振ってた新生児期でした爆笑


・おくるみ

→スワドルアップが使えないので

このおくるみは大活躍!


夜はこれを着せてるので、スリーパー代わりになります。


ただ最近は力が強くなっておくるみを

突破していつのまにか手が出てたり泣き笑い


使う寿命は短いけど使う価値ありー!


・ママのパジャマ

→ベルメゾンのパジャマを出産準備で用意してましたが、

退院後も

家の中ではこれしか着てない


退院後、半袖バージョンを買い足し。


母乳育児をしてると、家では常に半裸状態泣き笑い


前あきのパジャマじゃないと、

ベビーが泣いてる時など、さっと授乳ができないのでこれしか着なくなっちゃいましたアセアセ



・おむつ台

→これは自宅に来た皆んなに褒められたし、

実際に買って良かった!


ベビー用品収納としても優秀だし

沐浴の際もこちらでお着替えできますキラキラ


(楽天スーパーセールの時期、めっちゃ安いポーン


おしりふき

→このRICOのおしりふきが、

かなり厚手でしっかりしてて、

蓋付きで使いやすい!


私はq10 のこちらのお店で買ったんですが

コストコから直接送られてきたポーン


どういう仕組み?

他にはムーニーや赤ちゃん本舗各種、純水ベビーケアのを買ったんですが、

おしりふき買いすぎた!


ウチのベビーは便秘で全然うんちをしない子だったので、おしりふきが全くなくならない。


めっちゃ使うと言われて大量に買ったけど

多分1年以上分はすでにあります笑い泣き


搾乳機、ミルクあたため機

混合育児する人には必須!

産後慌てて買いました。


ボトルウォーマーは要らないかなと思ったけど

搾乳した母乳あたためたり、哺乳瓶消毒で毎日稼働飛び出すハート


スリング

→ベッタのキャリーミー。

着脱が難しいけどベビーが寝てくれるので

外出にも、寝かしつけにも使えましたキラキラ


ただ、他のスリングも試してみたかったかな!


不器用なので1人じゃつけられなくて

使う時は旦那さんに手伝ってもらいながら着けてます泣き笑い


新生児期にいらなかったもの


バウンサー

このサイベックスの新生児用インレー付きの

バウンサーを買いましたが、

泣いちゃうので全然使ってない大泣き


買うのは、もっと大きくなってからでよかったアセアセ

大きいし結構邪魔です。笑


ネムリラとか買えばよかったかな。


おしりふきの蓋

→リコのおしりふきも、ムーニーも

最初から蓋付きだったのでいらなかったアセアセ

4つも買ったのに泣き笑い


おむつストッカー

我が家には必要無かった! 


リビングでのお世話は

おむつ台がコロコロ動かせるので

ベビー用の収納はこちらでまかなえたのと、

寝室のベビーベッドの周辺で使うには置く場所がなくてアセアセ


結局このベビーベッドにかけられる

収納ボックスを追加で購入しました。


最初からこれにすればよかったアセアセ


哺乳瓶スポンジ

→1回も使ってない笑い泣き



産後ケア施設でもらった、

クロススポンジが水切れもいいし

哺乳瓶洗いやすくて衛生面もいい感じだったので

クロススポンジを何個か買って使ってますキラキラ



スワドルアップ

→まさかの実母と旦那さんからのストップがかかって、

全く使ってない泣き笑い


夜着せてたら

「発育に良くなさそうアセアセかわいそうだよ大泣き

と旦那さんから言われてしまい。


スワドルを着た写真を見た実母からは、

「これは使うのやめた方がいい真顔


とわざわざLINEが来ました。笑


まぁ、おくるみで代用出来たので

使うのを辞めておきました泣き笑い


ちなみに買ったのはこちらのねくるみ指差し


もったいないので、今後こっそり使うつもりではありますウインク



3wayレンジ哺乳瓶消毒

→これは使ってるんですが、

使いにくいアイテムとして紹介アセアセ


3way仕様で、水切りかごにもなるやつなんですが、


これを使うとレンジが水でビッショビッショになって地味にストレスネガティブ


有名な除菌じょーずはそんなことないのかな?



ベビーベッド

ベビーベッドも買ってよかったけど、

商品選びを間違えたアセアセ

カトージのものを買ったら匂いがすごくて悲しい


ベビーにこんなベッドに寝かせるのかと

妊娠中病んでしまい大泣き


本気で買い替えようかと悩んだので、

ベビーベッドは日本製の匂いがあんまり出ないものをおすすめします泣


そして掃除機ロボットが通れるものを

買ったつもりがギリギリ通らなくて笑い泣き


ほんと残念な買い物だったアセアセ





こんな感じかな?

新生児期はバタバタで、

あっという間に過ぎてしまいました絶望


色んな便利アイテムを使いながら

うまく息抜きして育児やっていきたいなーダッシュ