新生児用おむつを

いろいろと使ってみたので感想です!


使ったおむつはこちらの5つ指差し


我が家のおむつの基準は

お肌にやさしい&つけやすさですスター


不器用夫婦のため、

おむつ交換に苦戦滝汗


最初は漏れてしまったり、

いつの間にか外れてたりアセアセ


おむつがよくないのか?と

いろいろおむつを試してみましたー飛び出すハート


パンパース オムツ はじめての肌へのいちばん (5kgまで)


感想

産院がこちらのおむつだったので、

まずはこのパンパースを出産準備品として用意してました!


リニューアルして、よりふかふかになったということでしたが

全体的に生地がしっかりめで、

ちょっとつけにくいアセアセ


でも背中までしっかり生地があって

大きめで安心感あり!


肌には良さそうだし、どの薬局にもあるので

買いやすいので不器用さんじゃなければ

こちらを買う方が多いのかな?


パンパース オムツ はじめての肌へのいちばん (3000gまで)



感想
新生児用のおむつで漏れてしまうことがあったので
5キロまでサイズは大きいのかな?
と思いこちらの小さめ買ってみましたおやすみ

結果、3キロまでと書いてますが
2,900キロのベビーには小さすぎました笑い泣き

背中漏れ多発泣
普通の新生児用でよかった泣

メリーズ ファーストプレミアム (お誕生~新生児用5000g



感想
めちゃくちゃつけやすい!
テープ部分がビヨーンとのびるので
ベビーが暴れててもピッタリつけられます!

毎回テープをつける位置などで苦戦してたので
これはとてもいいなと思いました!

ただ、なんか小さめ?
いつのまにかズレていて、
おへそがいつも見えてしまう。

ギャザーもしっかりめなので太ももに跡が少しついてしまうのがちょっとアセアセ

生地は普通な印象ですが
つけやすさはダントツ。

④ムーニーナチュラル オーガニックコットン オムツ(お誕生~5000g)

感想
触り心地ナンバーワン!
ふわふわで、全体的に少し伸縮性のある生地で
なんとなく1番肌に良さそうデレデレ

不器用じゃなかったらこれを選んでたかもスター

つけやすさは普通。

グーンプラス 敏感肌設計 (お誕生~5kg)

感想
これはサンプル使用ですがアセアセ
可もなく不可もなくな印象ウインク



結果、
我が家で1番使いやすいなと感じたおむつは

メリーズ ファーストプレミアム (お誕生~新生児用5000g) 


でした!

テープ部分が伸びるのでほんとつけやすい!

ただ、ズレてしまうので大きめサイズ買ってみようかな?

逆に大きいのかな?

こまめに変えないと漏れそうなかんじ。

しっくりくるおむつがないなー。