妊娠期間中の

子育て給付金(5万円相当)で頼んだものが

届きましたニコニコ


我が家が第一弾で頼んだものは

以下の3つです!


①ママ鼻水トッテ 電動鼻すい器




fotowa 土日祝限定 出張撮影


③東京都子育て支援専用 QUO カード Pay(10000円分)


鼻水トッテは
退院後すぐ活躍!

くしゃみが多く、鼻水が溜まってたので
吸ってみると嫌がりもせず指差し

新生児にはちょっとノズルが大きいけどアセアセ

何度かやって、
スルッと鼻水が取れたのでよかったですニコニコ

fotowaはお宮参りで使用する予定です飛び出すハート

土日限定と書いてますが
平日もOKということだったので
平日、お宮参りに行こうかな?
(クーポンは土日価格なので平日は損ですがアセアセ

QUOカードは薬局で使えるようなので
ミルクなど購入に使用しますラブラブ


先日、保健師さんから電話があり!

今後の予防接種や助産師訪問等について
軽く案内がありました!!

その中で、
出産分の子育て給付金は助産師訪問をしないと
もらえないということだったので
こちらは助産師訪問を受けたあと、
2〜3ヶ月後にもらえるのかなスター

東京都独自の赤ちゃんファースト分も
5万円分とのことなので
あと10万円分えらべる!

カタログ見ながら決めていこうと思いますキラキラ

保健師さんからの番号は
全然知らない番号だったので
かなり怪しみながら電話に出てしまった真顔

また電話することがあると言っていたので
番号登録しときましたニコニコ