38週に入りました立ち上がる


いよいよ、産まれるかも!と毎日ドキドキですスター


今から産後のシュミレーションなどを

しているのですが


とにかく不安すぎるネガティブ


私は里帰りはしておらず、

産まれてからも実家の母に手伝ってもらう予定は

ありません。


なぜなら、母と仲が悪いからです凝視


多分向こうは仲が悪いとは思ってないと思いますが


私は母が苦手で、

出来れば極力会いたくないのです。


コロナ禍ということもあって

もう3年以上会ってないです…


産後は、はるばる遠くから

ベビーに会いに病院に面会にくるらしいのですが


それすらも嫌ネガティブ


旦那の実家は近いので

義母はお手伝いしてくれる気満々なのですが


それも申し訳ない&1人大好きな私からすると


産後ボロボロの状態で慣れない育児中に

他人がグイグイ介入してくることに

我慢ができるのか、、、


いっそのことワンオペの方が楽なのでは、、


ありがたいのですが、

昔はこうだった!みたいなことを言われたり

〜した方がいいよなどとアドバイスされたり

すると、


今はいろいろ変わっているので

その知識のまま押しつけられたらどうしよう


とまた不安驚き


(義母はいい人で行動力があり、

引きこもりな私とは真反対の性格。

とても尊敬してますキラキラ

が、グイグイ系なので断りにくいアセアセ



旦那さんは育休を取ってくれるとはいえ、

産後すぐではないし期間も短い予定。

(あんまりあてにしてない。笑)


産後ケア施設も入れたら入りたいなと

考えてます!

高いから1ヶ月とかは無理ですがアセアセ


まず無事に産むことですが

産まれたあとのバタバタを考えると憂鬱です昇天

ベビーには早く会いたい目がハートラブラブラブラブ


↓ハンバーガーよだれ


最近は今のうちに何食べ行こう⁉︎

毎日考えるのが楽しい。よだれ


今しかない!が合言葉で好きに食べてますよだれ