私は妊娠6ヶ月の頃、

インフルエンザに感染しました悲しい


コロナウイルスにも感染したことがなく

日常化した感染対策に油断してしまってましたタラー


毎年、会社でインフルエンザワクチンを接種するのですが

今年は妊婦という理由で断られ接種できずアセアセ


産院で受けようかな〜と思っていた矢先に

感染してしまいました悲しいガーン


もっと早く動いていれば、、



当時の様子



朝起きるとなんだか体が重くて、

のどに違和感が、、


熱は36℃だったのですが直感でなんかおかしい!

となり、会社を休みすぐにPCR検査に行きました。


コロナウイルスに感染した!と思ってたんですが

検査結果は「陰性」

PCR検査は朝9時に受付12時頃に診察終了

当日の夜7時に検査結果通知という感じでした。


陰性の結果が出た夜7時くらいから

みるみる熱が上がり39度くらいに不安


翌朝もう一度病院に行き、

インフルエンザ検査をするとすぐに反応有り。


近所の内科に行ったので、

妊婦には産院の許可がないと薬が出せないと言われアセアセ

産院に、電話して薬の確認をしていただき

無事、薬をもらうことができました。


タミフルを飲むのことにもかなり抵抗があったのですが

このまま高熱が続く方が危ないと判断してのむことにしました。


タミフルを飲んだ後はすぐに熱も下がって

元気になりました!


お腹の子になにか影響があるのでは、、

とかなり不安でしたがいまのところは順調に育ってくれている様子です。


産まれた後のこともまだ少し心配ではあります赤ちゃん泣き


何も影響がないことを祈るしかありませんダッシュ


感染対策、これからも気をつけたいです


写真は最近食べたブーランジェリースドウさんの

パンです飛び出すハート



なかなか行きにくいので頻繁には買えないですが

パリッパリの生地のデニッシュがおいしすぎますよだれ


またすぐにでも食べたいよだれ