今日は仕事の合間に楽しい仕事がありました。2時間の対談。なんと今回は対談でも自分が聞き手じ... | 田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

今日は仕事の合間に楽しい仕事がありました。2時間の対談。なんと今回は対談でも自分が聞き手じゃないっっっ!!!私の五輪までの経緯を聞いてもらう番組!!!いぇーい、めっずらしー。28年前の選手時代のことをお話しました!(^^) 聞き手は北京五輪競泳メダリストの宮下純一さん。 仕事の合間にいろいろ彼の心理を考えちゃったもんね。仕事の姿勢とか、立ち位置とか。 いーろいろ横で見てて思った。あ、この人、引退後、すっごいステキな苦労したな、と。 全然、元選手っぽさが悪い意味で10年20年30年40年引きずってる人っている。オリンピックの弊害を感じたりする。 でも宮下さん。引退は8年前。 たった8年、されど、もう8年。 その8年でスポーツ選手としてだけでない存在意義を確立しなきゃいけない。うん、いい意味のカッコいい人だった。ああ、苦労してるなー、かっけーって。 だから、自分は今日とても楽しかった。楽しかったから、、、あー、せっかくキレイに化粧してたのに、せっかく番組だったのに、まーた、真っ赤な顔で汗ダクでやっただよ。 ったく、冷房の音がうるさいから、こういう時って冷房消すんだよね。田中、ムリっす。😭

Miyako Tanaka-Ouleveyさん(@miyakopolygone)が投稿した写真 -