竹田圭吾さん。 | 田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

竹田圭吾さん。
初めてお会いしたのは2010年、フジテレビ「とくダネ!」でコメンテーターとしてご一緒した時。

その後、何度か、とくダネ!でご一緒し、
ここ数年はMr.サンデーで、ご一緒した。

番組の前後や
コマーシャル中に
色々教えていただくことも多かった。

コメンテーターを初めて間もない2010年頃は、コメンテーターって何だ?ということを教えていただくこともあった。

ツイッターでの過激な竹田さん像とテレビでの沈着冷静な竹田さん像があまりに違うので、「なぜですか?」と伺うこともあった。

ある時、Mr.サンデー本番直前に
「田中さん、コメントが本当に上手ですね」と突然言っていただいた。

じつは
ずっとずっと自分が出るようになる前、
何年も前から、竹田さんのコメントが大好きで、憧れていた自分としては
あまりに突然に言われて

え。ちょっと待ってください。
何がどう上手だったか
もうちょっと詳しく教えてください。
と聞きたくて仕方なかった。

聞かずじまいのことがたくさんある。

本当に
本当にステキな笑顔で
優しい笑顔で
「ではまた」
ってお別れしたのは、Mr.サンデーのとき。

大阪から戻って羽田空港に到着し
今、ニュースを見た。

感情を表現する言葉が書けない。

本当にお目にかかれて嬉しかったです。
教えていただく機会があり、嬉しかったです。

ありがとうございました。