ひーらめっこ。。。 | 田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

どうもです。ビックリマーク

今、フランス語レッスンを終えました。グッド!
頭の中は、完全にフランス語モードではありますが。メモ

いやいや。
気持ちはそうなんですけど。
うまく出てきません。ドクロ
しゃべろうとすると、うまく出てきません。
気づくと、英語が混ざっています・・・。叫び

言語習得はストレスのなにものでもありません。ドクロ
めっちゃイラつきます。
だいたい、向こうの言ってることが、途中からわからなくなるっちゅー
あの感覚は、イラつくし、落ち込みます。パンチ!

相手が、「あれ、あんた、わかってんの?」
みたいな顔つきになっちゃって、
だんだん、会話が噛み合なくなっちゃって、
で、
あれ、この話してんじゃなかったっけ?
みたいになっちゃう・・・。

フランス語はまだまだ道のり、42,195キロより遠い感じっす。あせる

そーゆー時。
あきらめるのは簡単ですが。パー

べつに、
1)根拠のない自信っていうマジックと
2)超アホな楽観主義っていうマジック
これらを取り出すしかない。

「私が、習得できないわけないじゃーん」クラッカー
みたいな状態に、自分を持っていって、とにかく、アホでもカッコわるくても続ける。
これしかないっす。汗

さて。

同様に、現在、初マラソンに向けて、走ってもいますが、走る人
挑戦としては,もう一つ。
新しく学び直していることがあります。
けっこう真剣に、勉強モードが続いています。DASH!
で、そのなかで、ふっと夜中に夢で何かひらめいたりすると、
あわてて、おきて、サイドテーブルに置いてある雑記帳に、イメージを図式化しておいたり、
記述して、「見える化」をしています。グッド!

で、今朝も、明け方に、「あ、ひらめいた!」
と思わずつぶやいてしまい。ニコニコ

で、もそもそしてたら、ダンナが横から
「What? what did you say?」
というので、
「あ、sorry, just said ひ、ら、め、い、た」

で、「ひらめいた」という言葉の意味をざっくり教えたら。

ダンナは、ふーん、と言った後に、小声で歌っていた。
「ひーらめっこしーましょー・・・」

爆。目!!
めちゃ笑った。アップ
尊敬する。クラッカー
すごいなー。その歌が、突然出るとは。合格

外人のこういう日本語ネタ、私、大好きっす。

(京の朝一番)