雨の中、急に長いブログ。(^^) | 田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

寝ている間はとっても静かで
そんなおっきな台風なんてくるのかなーと
思ってたら。ぐぅぐぅ

うん
これからひどくなるようで。目

子供達の学校がなくなって良かったです。

昨晩、メールで休校情報来た時は
めっちゃ彼らは喜んでいた、、、。にひひ

さて
昨日はけっこう日本語での会話が多かったウルヴェ家。ニコニコ
(パパいると、フランス語と英語の家庭になる)

突然、宗教の話になり。ひらめき電球

ママもパパもクリスチャンなのに
子供達が洗礼受けてない。ドクロ

で。
神は存在するか。
キリストは実在したのか。
仏教は、、、などなど話してて

うーん
我々人間はそもそも
神を信じるのか。パー

みたいな話になったら

15歳のサッカー少年の息子。

「そりゃ、俺、信じてるものあるよ」

お、なに?と私。

息子はニヤッと笑って
「自分だよ」

アホだねー。叫び
と爆笑しながら

あー、笑う。
子供って似るのよ。叫び

当たり前じゃ。
本当の自分を、他人には隠せてるとも思ってるような本当の弱い自分をも
信じることこそ、能力!メラメラメラメラメラメラ

絶対にやり遂げたいことがある時は
常に自己の能力を疑う瞬間くる。汗

ああ、無理だったかな汗
やっぱり自分はダメなのかな汗
まあ、ダメでも諦めれば、いいんだし
そうだ、潔く諦めようビックリマーク

とーか
正当化しちゃうクセをつけると
永遠に
やり遂げるために必要な
「最も過酷な最初の挑戦ドア」
を開ける筋力がつかなーい。パンチ!

最初のドアは重いのだ。ドクロ

でーもー。
一度、挑戦ドアを開けると
いや
開け方がわかると

二つの素晴らしいことがわかる。アップ

一つは開け方!ビックリマーク

なんだ。これか!と。

もう一つは、
ドアの先にある景色の素晴らしいこと!ビックリマーク

ああ、挑戦をすると
この景色が見れるのか!って。

で、とおおおくに
次のドアが見える。合格

だからヤル気は続く。ひらめき電球

だいたい
よく企業研修でも講演でも聞かれることは
「どういうメンタルを鍛えると
諦めクセがつかなくなるのか?」

この回答は、逆の発想が必要。

諦めないようになるために
メンタルを鍛えるのではなくパー

諦めようと思っても諦めきれないから
メンタルを鍛えるのだ。

そもそもメンタルスキルなどを
鍛える前にやらねばならぬ自問自答は

なぜ自分はこれをやっているのか。ひらめき電球

本当のモチベーションは何か。

自分の本当の欲は何だ。

を整理することだ。メラメラ

先日も
プロアスリートへのメンタルトレーニングで、
なぜなぜを一緒にやった。

ホワイトボードいっぱいになった。

見えてきた。ひらめき電球

キレイな欲と、
見たくなかった欲と。

素晴らしい。

本当の自分が
「開いてしまった時」、
人はとても美しい表情をする。合格

自分の内なる表現としては
その人が神に見える。

神々しい。星

あ。すっごい長いじょー。あせる

今日は
雨がたぶん少しおさまった頃に
TBSに行き、
Nスタ出演でーす!ニコニコ

(京の朝一番)

{3959B7A3-F943-46BE-AC8B-3A3CBDE08473:01}