軽井沢から戻って今から名古屋ですー | 田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

週末、軽井沢におりました。


雨女の私。


めーずらしく、その効力がなく。


すばらしー天気で、久々に、子供孝行ができました。


(なーんて、いいながら、結局は、自分が嬉しいのだ)


10歳の息子は、自分のプリンスです。


どの角度からみてもイケメンです。


そして7歳の娘。


ぽちゃぽちゃしていて、さわり心地が最高です。


そして、24時間、しゃべりまくっております。


で、いっつも、なんだかんだしゃべっていて。


昨日、「はいはい」って、二度の「はい」で返事したら、


「あら、ママ、ごめんなさい、私、しゃべりすぎた?」と言われ。


あまりの大人っぽい言い方に、大爆笑しました。


そして、昨日は、息子がパパとサッカーをしている間に、


私は娘とプールへ。


私が、サメになって、娘を追いかけるという遊びをやったのですが。


いやはや。


けっこう、追いかけるのが、真剣に泳がないといけなくなって。


うれしい悲鳴です。


で。


プールから帰ってきたら。


児童館でのサッカーから戻ってきた息子に。


「ママ、僕は、サッカーの選手になろうと思って、頑張っているけど、プールもちゃんと頑張るから、安心してね」


あのー、べつに、がんばんなくていいんですけど、、、。


面白いもので。


私はよく

「人生、がんばんなくていいよ。自分の好きなことをしなさい。でも、大切なことは、生きることを真剣にすることだ。それは、なーんにもしないときでも、勉強するときでも、遊ぶときでも、たとえDSをするときでも、だ。何事も、その時間は二度と来ないんだから。真剣に楽しもう。」とは言っている。


ありがたいことに。


「今のところは」


なんでも自発的に楽しくやってくれている。


いつも気をつけたいことは


まさに自分自身が人生を楽しんでいて、


自分自身が、がんばらないで、素のままで、欠けている自分自身を認めて、感謝して、生きることを真剣にしている後ろ姿を見せ続けることだ。


仕事を楽しんでいる姿。


遊びを楽しんでいる姿。


パパと二人で楽しんでいる姿。


がんばらないで。


と。


色々考えて、朝、戻ってきた。


今から名古屋です。