刺激の嵐 | 田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

いいですねー。

久しぶりに刺激の嵐です。


入力が多いときって、一番嬉しいですね。

出力ばっかりはよくないです。


さて。

10日は、表参道でランチ会食で。とても興味深い方々との昼食だったのですが。

ゾーンとか、ピークパフォーマンスの話をして。

気づいたらあっという間に時間が経っていました。


マニアックな話は楽しいです。


11日は朝打ち合わせ、その後、調布に行って雑誌の撮影。

SUUNTOというトレーニング時の心拍数を測る時計のタイアップ撮影で。

久々に運動生理学とか、トレーニング系の話をしながら。

「そうだった。自分はそもそも大学院は体育学部だったもんなー」と。

運動生理とかキネシオロジーでお世話になったせんせーのことを思い出しました。


都内に帰ってきて、急いで、夜はテレ朝恒例の新年会へ。

ビッグスポーツの表彰式もあるのですが。

スポーツ界のすべての方々が一同に集まり、新年のご挨拶ができる場所となっています。


修造さん

田中雅美ちゃん

はぎともちゃん

山本博せんせ

上田桃子ちゃん

私が大ファンの藤口光紀浦和レッズ社長

、、、と、「おー、どうもですー!」と皆さんにご挨拶できて。


桃子ちゃんは、久しぶりの再会だったので、ステキになられていて。


博さんにはアーチェリーのことについて、色々教えていただき。

(ちょっと息子がこないだアーチェリーを楽しんだので)


藤口さんは、相変わらず、ちょーかっこよくて。


あとは、皆様、いつもお世話になっている師匠の皆様も沢山いらして。

ミズノ専務の上治さんとか。(いつも、どんなに沢山いるパーティーでも、すぐ発見できてしまいます。やはりオーラでしょうか。)


もちろん金子先生とか。沢山お話できました。


競泳の先生方とか。

(息子が競泳を今、やっているので、その話もしました。って親バカだ。)


とにかく。

年々、気がつけば、本当に沢山の競技の皆さんと出会っていることに気づき。


で。

新年会の後は、いつもお世話になっている会社の方々と会食で。

もつ鍋は、大嫌いだ、と申し上げたら、あえて、ここのモツを食べなさいということで。

あらあら。

美味しかったです。とっても。


でも、家に帰ったら、私のニンニクの臭さに、ダンナが気絶しそうになりました。(ごめん)


翌日は、まだダンナの寝ている最中にトレーニングに出かけて。

朝からガンガンにサーキットで心拍数をあげて。

ちょー気持ちよくなって。

今回、嬉しかったのは、ハムストリングがかなりいい感じになってきたことと、側筋だなー。

あ、でも、筋トレトークは控えよう。


で。その日は、ダンナのサッカー仲間のスイス人の方がラクレットチーズを持って遊びに来てくださって。

久しぶりにウチのラクレットセットを出して。


ラクレットパーティーをしました。

美味しかったー!


で。

今日は。

神戸大学の大学院に行ってきました。

聴講に。

ちょーーーーーー楽しかったです。

やっぱり。

勉強が好きっていうよりは、好きなことを勉強するのは、素晴らしい、と。


日帰りでしたが。

新幹線で寝ていても、なんだか、夢のなかで、ずっと自分ともう一人の自分がディベートしていました。


なんだか。

神戸はいいな。

とっても気持ちが和むんだな。


思わず。

神戸出身のサッカー少年の友人に携帯入れて。

「ねー、今、神戸にいるんだよー。母校に来てるよー」

とお伝えしたら。

なんと、彼は、私の実家の数メートル先にある結婚式場にいらして。


とにかく。

刺激的な日々でした。

なので、やたら頑張って、英文の心理本を読んでしまいました。

もっともっと勉強しよーっと。

がんばろー。