まとめて更新してしまいますー。最近の田中ウルヴェ京というタイトルで。 | 田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

うわー。

大変なご無沙汰です。

「ブログも更新できないくらいの忙しさみたいですね」

とか、

取材時にライターさんに言われてしまったり。


カゼでも引いたんですか?

とご心配いただいたり。


はたまた、

出版社さんからは、

「まー。ブログの更新具合を見ていると、おそらく相当執筆も遅れていらっしゃるだろうなーとは思っていますが」

と、妙な催促をいただいたり。(す、すみません、、、。汗)


あああ。

更新です。

はい。


えーと、いつも見てくださっている皆さま、お元気ですか?

でもですね、突然に、日吉坂上とかの横断歩道で信号待っている時とかに、

「あ、田中さん、ブログ最近更新ないですね」

とか、突然お声をかけていただくのは、ちょービックリします、です。重ねて、すみませんです、、、。


さてと。


12月4日以降ですね。

目まぐるしいとかいう問題ではないくらいのグルグルな日々を送っております。


仕事があるっちゅーことは良いことですね。


5日は湘南の朝日カルチャーセンターにストレスマネジメントの講義に行ってきました。

ご年配の方々が多かったので、どちらかといえば、認知行動療法の講義という感じでした。

久々に講義形式で、真面目に理論を説明できる感覚は楽しかったです。


6日の午前中は、ある競技の選手の個人メンタルトレーニングをおこない。

最近、北京オリンピックを前に、プライベートのメンタルトレーニング依頼が多いです。


本格的にメントレをしに、通ってくる選手もいますが、なかには、ふっと久々にトーナメントの最中とか、合宿先とかから、悩んだ時に、メールを送ってくる選手とかもいたりします。

当たり前のことですが。

オリンピック選手は、人生賭けて、今の時期は死んでもいいくらいの気持ちでやっています。

その目や、その言葉の一つ一つを見ていると。

人間の限界とか、覚悟とか、可能性への挑戦とか、色々、潔い空気を感じることができます。


その日の午後は、弊社のフリーマガジン「エキリーブル」の編集会議、そして、表参道で、とある方々と会議。

いやいや。表参道での会議は、すっごいことになりまして。


うわー。

願うことって大事だと思いました。

私の神様のおかげで、ですね。

自分の人生目標の一つが、簡単に叶ってしまいました、、、。

不思議なもので。

世の中。

一度、叶ってしまうと、それがまるで当たり前のように思えるものですね。(これを薄情、と言います、はい。)

ほんの数秒前までは、夢のようなことでも。


はー。

ありがたいことです。


そしてその日は、深夜までパワポを作ることに追われ、、、。


翌7日は、クロワッサンの撮影で。

クリニークさんの基本セットについてのインタビュー撮影でした。




いやいやいや。

クリニークのセットって。

じっつは、私、大好きでして。

アメリカでの留学中、ずーーーーーっとクリニークを使っていたので。

なのに、なぜか日本に帰ってきてからは、特にこれって決めずに、適当にいろんなものを使っていたのですが。


今回、久しぶりに、クリニークさんを使用し。

ちょーーー良かったです!

なんてなつかしー。


でもって、久しぶりに、基本セットを写真のようにマスターベッドルームのバスルームに置いていたら。


ダンナから、「おっ。なんてなつかしー。アメリカ時代を思い出すなあ」


そうでした。

学生同士でアメリカでつきあっていた頃、まさに、私のバスルームにはいつもセットが置いてあったわけで。


どうもダンナは懐かしかったようで、翌朝には、ちゃっかり使っておりました。

(ふん、置き場所が変わっていたぞ。)


とにかく。

クロワッサンのクリニークさんとのインタビューはとってもステキな皆様で、とてもステキな女性の皆様で、メイクを担当してくださったご婦人は、とてもステキな人生の先輩で。

色々教えていただきました。


私、ご承知の通り、アホなので。

「まー、京さん、肌がキレイですねー」とーか言われちゃったら、

さっさと、簡単に木に登るブタと化しまして。

お世辞をすべて、本当のことを受け取り、バカみたいに、気持ち良くなって、タクシーで白金まで帰ってくる道中。


これまたタクシーネタで恐縮ですが。

そのタクシーの運転手さんが、爆笑な方で。


なんか、運転手業の前は、広告代理店に勤めていた方で。

ちょーくっだらない冗談が、あまりにくだらなすぎて、爆笑の連続でした。


とにかく。

クリニークの皆様。

そして、クロワッサンの編集の皆様。

沢山のお世辞を言ってくださり、本当にありがとうございました。


でもって。8日は、真面目に。

体協の指導者合同研修会のシンポジウムでのシンポジストとして、リーダーシップについて講義をさせていただきました。


で、翌日は、横浜国際水泳場でのシンクロマダムの発表会へ。

毎年恒例で、この発表会では、コメンテーターをさせていただいておりまして。

はっきり言って、私は、オンナ「きみまろ」と化しておりまして。


ステキなマダムの皆様の素晴らしいシンクロの一つ一つ、なんと。今回は17チームのコメントをさせていただきました。


マダムの皆様、ステキなシンクロの魅力を教えてくださり、ありがとうございます。


そーして。

月曜の9日は、BS11の朝の番組「京と美保のアンチエイジングフィットネス」の収録日。

ぐわーーーーーっとしゃべり通しで、さすがに、「あああ、誰ともしゃべりたくない感」になりました。


しかし、その感覚のまま、水道橋の講道館へ直行。

午後は、男子柔道日本代表チームにキャリアトランジションの講演をしてきました。


ふー。

そして翌、火曜日は、日本女子プロゴルフ協会で、朝から夕方まで、メンタルスキル研修。

そして、昨日の水曜は、大手保険会社さん関連の企業経営者向けのストレスマネジメント研修。


ってことで。

怒濤の講演シーズンの12月は、ようやく終了に近づいてきています。


あとは、本の執筆と、新聞の連載を残すのみ。


なんと。

あっっっっっっという間に2007年も過ぎます。


なんか、ついこないだ、メルボルンの世界水泳で、シンクロ解説をしていた気がするのだが。


うーむ。


ま。そんな刺激的な日々の中。


こないだ、8歳の息子のツメを切ろうとして、足の指を見たら。

きゃーーーー。


なんかいつのまにか、偉いたくましい指になっている!!!!!!!!!



どうしよ、どうしよ。

息子が、だんだん男の子になってしまっている!!!

もしや、もうすぐ、毛とか濃くなって、ヒゲとか生えて、声変わりとかしちゃうんだろうか。


「ママー」っていう、あの可愛い声はなくなっちゃうんだろうか。

と思ったら、人生を呪いました。


ううう。

いつのまに、、、。指がやたらしっかりして、オトコっぽくなっていて。

なんというショック、、、。


どんなにメンタルの講師をしていようと、ストレスマネジメント研修をやっていようと。


単なる一人の母親。

私。

息子の成長は悲しくてたまりませんです、、、。おおおおおお。(嗚咽)