あー、きもちいー。快感なひととき | 田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

なんて、こんなタイトルで書き始めたら、おそらく、うじゃうじゃ変なエロサイトコメントとかが飛び込んできそうだなー。


さて。

人生での私の大好きな快感を二つ感じられまして。つい先日。

ちょー嬉しかったです。


一昨日でしょうか。

22-23時という妙な時間帯でのパーソナルトレーニングを最近しておりまして。恵比寿にあるジムで。


ちょっと11月くらいまでに身体を締め直したいというのが目標なのですが。


いやー。

まずその1の快感。

やたら体幹の調子がいい。片足スクワットでぶれない。

軸が太くなった感覚。これは超気持ちいい。同時に、肩甲骨の調子がいい。後ろにはまり始めた感覚。

まだ肩甲骨のはまりは、シンクロ選手時代には使わなかった姿勢状態なので、ちょっとぎこちないんですけど。

でも、確実に身体のコアが違う。これは快感。姿勢が整っていく感はたまらないです。


そしてその2。

15セットとか終えた直後の、ぎやーーーーーって叫びたくなるような乳酸たまり系の筋肉疲労が、超気持ちいい。


さすがに気持ち良すぎて、昨日、今日の筋肉痛がかなり残っていますが。


でも。

トレーニング中、途中の回数中は、いやなんだけど、だんだん最後の方になってくると、痛みが増してきて、きたきたーってなってきて、あまりに快感で気持ちよくて、思わず、腹筋の後とか、フロアでぶっ倒れながら、

「あーきもちいー!」とひとこと。


私。

やはり、ピラティスも大好きだし、個人的には、家ではピラティス中心ですが。

でも、ピラティスでの気持ち良さには、あまりマゾ要素が少ないので、やはり痛い筋トレはやめられません。


身体痛めるのは、ホントに快感です。

腹筋は、ようやく側筋あたりに線が見えてまいりました。

何事も継続は力なり。よし。