一気に更新します | 田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

脳内覚醒剤などと書いていましたが。

今、単身、ロンドンです。

26日から異常な仕事の日々でおりました。

おかげで、ずいぶんと色々進められたし、ほぼ毎晩の会食はきつかったですが、良い週間でした。


26日以降の更新をちょいとさせていただきます。


26日夜は、マッスルミュージカル夏公演を、MJコンテスシンクロ部門担当の育子ちゃんと見に行きました。

シンクロパートの振り付けについて、タケちゃんと色々打ち合わせ。

ずっと私が日本にいなかったために最近話し合っていなかったので、どーっと色々な話をしてしまい。


結局、横浜での3人の食事会のあとも、高速で話が深くなり。

タケのマンションの前で2時間近く話し合ってしまい、まるでカップルが車のなかで話し合っているかのようになってしまって、なんと午前2時とか2時半とかになっておりやした。


しかし、その後も、なんだか自分の仕事のことで、色々考え出してしまったら家に帰れなくなってしまい。

一番、冷静に物事を考える時には、必ず行ってしまう、「いきつけ」の品川埠頭に行き。久しぶりにレインボーブリッジを見ながらキャリアプランニングしました。


その昔。サンフランシスコのベイブリッジを見ながら、色々考えたもんです。


27日はなんだかどばーっと会社で打ち合わせがあり。

夜は、いつもの聖心仲間と恵比寿でお食事会。この会は一番自分が楽しめる会です。

仲間の一人がインドに行ってしまっていて、久しぶりの帰国だったので、みんなで集まりました。やはり私にとって、一番の癒しの友です。


28日は午前中に講座、午後はまた打ち合わせ。もうすぐ告知になると思いますが、9月1日から白金台に新オープンするフロアエクササイズスタジオの打ち合わせでした。


このスタジオは、弊社のものではありますが、このブログではお馴染み(?)の元浦和レッズDFの西野努氏の手がけていらっしゃる新しいレッスンも入ることになり。(すでに、このブログをいつも読んでくださっている皆様でしたら、おおお、京さん、よかったじゃん、とアホな意味で喜んでくださることでしょう。はい、皆様のおかげです、ありがとうございます。)


さて。(冷静に戻る)


31日は文科省の会議、そして、夕方は、ほぼ10年ぶりに近い方とお会いし。


1日は予定外にバタバタと仕事が入り。夜は、テレ朝さんとの会食。タケちゃんが彼女のブログで書いてくれていますが。

皆様お忙しい方々なのに、アレンジをしていただきありがとうございました。

また確か今週末に解説のお仕事を六本木ヒルズでのイベントでおこないます。

仮面ライダーのイベントショーのあとに、おこなう予定と聞いています。

息子を連れていかなければ、です。仮面ライダーと握手ができるかもしれません、、、。


2日はカナダ人アーティストのビビアン・リースさんと会食、翌日は、そのリースさんと、丸の内カフェで、英語の対談トークショー。

英語での対談ショーって、久しぶりで。

でも、すごく勉強になりました。自分の英語では、全然かっこよくなかったのですが、でも、こういったお仕事をさせていただけたことは貴重でした。


アーティストさんということで、画家さんですから、まったく方向性は違うように見えても、結局、「キャリア」とか「いきがい」とか「人生哲学」とか、モチベーション、ポジティブ思考といったそういった話では、共通点も多いので、あえて、そういった話をメインにした対談でした。


とても勉強になりました。

三菱地所さん、カナダ大使館の皆様、ありがとうございました。


4日は慶応大学の三田会で講演。沢山、三田会っぽいおみやげもいただきました。なーんか父もよく三田会に行くと、時計やら何やらもらってきますけど、なんであんなにマンホールにまで、「ぺんばってん」がついているのでしょうか。やはり慶応ってすごいです。


でも、沢山の皆様とお話ができました。ありがとうございました。


5日は弊社のDMJボディバランシングのピラティススタジオ関連の説明会やら研修やらで。


そして6日に日本を発ち。

出発前のゲートで、定例キャリア・トランジション勉強会を共同主宰している重野さんと、今度のゲストで来てくださるラグビーの栗原さんに向けての質問をどうしようか、と真剣に携帯で話していたら、アナウンスを何も聞いていなくて。


どうも自分の名前を呼ばれていたらしいのですが。気づかず。


飛行機に乗ったら、自分の席にどうもどなたかいらっしゃるようで、、、。

「あれ?」と思ったとたん、後ろから、「お客様!」と呼び止められ。

何かと思ったら、なんとビジネスクラスにアップグレードされておりやした。ひえー。


な、なんと、この今回のフライトチケット。フランスでネットで購入した死ぬほど安いチケットなんですけど。

なんかアップグレードしてくださった理由をごちゃごちゃ言ってくださいましたが。

いやいや、神様ありがとうございます。

人生、さらに精進して努力いたします。神様いつも本当にありがとうございます。


BAのビジネスってすごいんですよね。なんか対面形式で。

私は飛行機の方向とは逆の向きのシートでした。

ほぼ180度まで傾くシートはいいですね、、、。

私、乗り慣れているわけではないので、嬉しかったです。


しかももっと嬉しいことは。

対面状態になった、お隣の女性が、なんと聖心の上級生でした。

どうも話し方が、特徴があるなーと思っていて。

でも、だからといって、「聖心のご卒業でいらっしゃいますか?」ってのも変な話で。

いやいや。おかしいです。テレパシーってあるかもしれません。

結局、「もしかして、、、」と聞かれて。

とても楽しかったです。

っていうか奇遇です。


とにかく最近奇遇が多く。


今晩は、数年ぶりにミズノ時代の同僚で中国系カナダ人の友人に会います。

イギリスミズノに行ってしまってからは、なかなか会えなかったので嬉しいです。


はー。以上ですー。