七草がゆ食べた? | MIYAKO - M's Lounge

七草がゆ食べた?

七草がゆ、皆さん食べましたか?

私も今日作って食べてみました。

冷蔵庫に余ってた鶏肉と、お雑煮用に取ってた余りのお餅も入れて。

鶏肉を入れた事で、結局雑炊って感じになったけど…美味しかったから良し。

{91CD090F-8A6D-4F4B-B865-6F028151CC96}
(写真あんまり美味しそうに撮れなかった…)

ちなみに皆さんは七草がゆの由来ってご存知ですか?私、ちゃんと知らなかったから、Google先生に聞いてみたYO。良かったら。


【引用】意外と知らない?無病息災を願って食べる七草粥の由来や効果


今年も無病息災で頑張ります気合いピスケカナヘイきらきら




正月明けてから食べてばかり…ショックなうさぎ

1月から始まる諸々のライブに向けて、そろそろ体づくりしなきゃチューカナヘイびっくり



最近思うんです。

やっぱりステージに立つときも、人と接するときも、第一印象って本当に大事だと思うんです。

私の場合、

美容のお仕事では通って来られてる方々やスタッフのみんな

ライブではメインで立たれる方や共演者の方々
の為にも、自分磨きは怠ってはいけないな、と…最近特に思います。


一人の人間としても、いち女性としても、勿論いちミュージシャンとしても
『人間力の高いオンリーワンの存在』になれる様に頑張りますおねがいカナヘイきらきらカナヘイきらきら



あれ?

…元々何の話だったっけ?

あ、そうだ、


七草がゆ食べた?のお話でした(笑)

食べ過ぎ注意。(´д`lll) 笑





☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆


【LIVE情報】

チューリップMIYAKO弾き語りNight
1月20日(金)19時半頃から
at 四谷三丁目 『談話室Ten-Qoo(てんくう)』
テーブルチャージ 1,000円

てんくうの美味しいお食事、お飲物と共に、まるで懐かしい歌声喫茶口笛の様な空気カラオケに包まれるライブです(笑)。カバー曲を中心にお届けしますウインク



チューリップ古川夏希ワンマンライブ vol.3
{8F9F1CD1-DFAB-4287-A99A-D9EC41DA7869}
鳥1月28日(土)19:30〜
at 原宿クロコダイル
Charge ¥3,000 + tax , order
【サポート】Drum高橋結子 / Keybord MIYAKO / 
Bass石井ゆかこ(Soupnote)

久しぶりのなっちゃんとのライブカナヘイきらきらキーボードガンガン弾きます!
ロック且つオリジナリティ溢れる【夏希WORLD】を、堪能しに来てね!ハムスターやしの木


☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆

MIYAKOへのメッセージはコチラまでカナヘイきらきら