やりたいことを仕事にしてみたいけど、そもそもやりたいことがわからない
自分には何もできない
何も持っていない
だから先ずは
資格を取ったり
興味のある分野の勉強をしよう
これ、
昔のわたしです笑い泣き
そして“あ!なんかいいかも”“楽しそう!”
“興味あるかも!”“これすればお金稼げそう”
あんまり深く考えもせず大金出して
いろんなことに手を出しまくりました

カラーコーディネート
薬膳料理
占星術
アカシックリーディング
FX
etc、、
そして結局、
どれもマネタイズできずに終わりました笑い泣き
そんな迷走状態から
↓↓↓
好きなことでお金をいただけるようになったのは、
自分を良く知る

これがまずファーストステップです。


わたしはそこの理解が足りないまま
面白そう、社会的に知名度があるもの、
お金稼げそうという安易な考えで
闇雲に手を出しまくってしまったのですが
自分を観察して理解さえすれば
不必要な資格やスキルに手を出すこともしなくていいし、

余計なところにエネルギー掛けなくて済むから時間とお金のロスも防ぐことができます。

むしろ色々資格とか取って自分の選択肢が多くなりすぎると人は「選択しない」という選択をすることもあって。
めっちゃ本末転倒すぎる結末笑い泣き
コロンビア大学の「ジャムの実験」で
スーパーの試食で24種類準備したらどのジャムも全然売れなくて、
6種類に減らしたらめっちゃ売れた、という実験があります。

あれもやりたい
あれも良さそう
これは稼げそう

多すぎる選択肢の前で立ち止まって「選択しない」という選択をして
やりたいことを決めるのを先延ばしてダラダラ生きてしまう、、、っていうのがまさに「24種類のジャム」状態ですね。

アイタタタの人いませんか😂?
⁡⁡


そうならないためにも
じゃあ具体的に見つける方法は?
というと、ズバリ
つい、やってしまうこと
の中にヒントがあります。
ついついやっちゃうことってあるでしょ。

わたしだったらね
◽️ついファッション雑誌買っちゃう
◽️ついデパコスコーナーで立ち止まっちゃう
◽️予定なかったのについ試着しちゃう
◽️街行くオシャレな人、つい目で追いかけちゃう
◽️いつでもどこでも宇宙理論つい話しちゃう
◽️つい潜在意識で勝手にアドバイスしちゃう
とかとか。


大好きすぎて
自然にできちゃうし
夢中になっちゃうし

でも無意識なのね、そういうときって。









こういうコラージュをピンタレストでつい見ちゃう🤍

公式ではなく誰かが作ったものw

でも作った人も“つい”やっちゃうんだろうな🤍





普段している会話や行動の“つい”で
自分のやりたいこと、進みたいことって
決まってきます。
もう全っ然、
投資とか薬膳の話しなんかしねぇ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まずは自分の“つい”を
よ〜〜く観察してみてくださいね。


⁡ ⁡
◽️◽️◽️ ◽️◽️◽️ ◽️◽️◽️ ◽️◽️◽️
7/20にやりたいことで『成長し続ける』『お金を稼ぐ』無限ループセミナーを行います。
Zoomのウェビナーなのでお気軽に参加ください。
まずは公式LINEに登録してね{emoji:004_char3.png.ウインク}
↓↓↓


友だち追加