前回は『成功したけりゃGIVER一択!』のお話し。


※パート1から読んでね!

今回は受け取るお金の器についてです。

そしてこのお話しは、これまたわたしのモーレツにキョーレツな体験から得た視点からお話ししてるので、

今「同じようなことで悩んでたわー!」って人には、めちゃくちゃ刺さると思います笑い泣き

お金の受け取る器って=存在給と直結してます。

わたしはこれぐらい受け取っていい

わたしにはその価値がある

これが弱いとお金が受け取れず

“いえいえわたしなんて”

というエゴが邪魔して

いつまでも小さい金額でたくさん回して疲弊したり

値上げができない

集客ができない

のぐるぐるループ🌀に悩まされます

これね、なんでそうなるか分かりますか?

いい人でいたい

が奥底にある場合と

わたしなんかが

そんなもらう価値ある人間じゃない

という無意識がある場合。

どちらも潜在意識の仕業で、

どちらも無価値感からくるものです。

中には

いやいや。

わたしは結構自分には価値がある!って認めてますよ

って人もいるとします。

それなのにお金が回ってないなってときは

他人にこれしていないか疑ってみて。

無価値感が強い、あるいは自分では価値があると思ってるのに無意識下では無価値だと思ってる

↓↓↓

他人に対して強烈な嫉妬や妬みが止まらない。

内側では不足感や焦りが止まらない。

↓↓↓

こういう感情が頻繁に起こると

人を見下しはじめます。

相手を下げる、見下す

誰かを叩いたり攻撃したりマウント取ったり

これ別に表に出る出ない関係なく

心の中だけ、としても一緒です。

こうなってしまう理由としては親に対してからくることが多いんですけど、

※これはカウンセリング必要

これが自分の無価値感を助長している原因になるので、ここめっちゃ注〜目👀!!!!

脳は“主語”がわからない、という特徴があるので、

人を下げる=自分を下げる

のと同じなんですね。

人を見下すたびに=自分を見下してる。

見下してるから→自己価値下がる⤵️

お金=自分と繋がってて

お金=価値あるものだから

価値がない人には集まってこない

お金を受け取れない

(大きい金額は拒絶反応が起きる)

という図式

つまりは

自分で自分の首絞めちゃってるのですガーン

しぇーーーーゲッソリゲッソリゲッソリ!!!

こういうときって自分が常に優位に立ちたいから見下すような人を目の前に現したりもします。

親や子供

パートナー

お客さん

⁡上司同僚

友人

ママ友


なんか嫌〜なヤツばかり周りにいるなーと感じてたら、それあなたの意識の現れかもしれないです。



そんで“かわいそう”“わたしはまだマシだわ”と言って、自分を安心させてあげているんですね。

もう

これやってる人

絶対多いと思うんだよねーーーガーン

わたしもモーレツこれでした笑い泣き




不足感からくる「愛をちょーだい!もっとちょーだい!」のTAKER気質、

40数年TAKER代表選手

そして

無価値感からくる人への見下し(特に親!!)が止まらなくて

もうこのカラクリを知ったときは

超絶絶望、、ゲローガーンガーンガーン

そして死亡、、、ドクロドクロドクロドクロ

ご臨終案件、、チーンチーンチーン

ああ、、

もうこの世界から消えてしまいたい笑い泣き



無意識に、意識的に、見下していた人に

全力スライディング土下座したい気持ちです。

けどね、やっぱり思うのは「このカラクリ、知って良かったな!!」ってこと。

たしかに自分のダサさに絶望しまくったけど、

一生TAKER、一生人を見下し続ける人生なんて

マジで嫌だもん!!!

自分の存在価値は足すものではなくて

そのままで完璧なんだ!と腹落ちしたのも

ここからだったし。

そしてわたしの潜在意識がひっくり返ると


旦那さんもどんどん稼ぎ出して

わたしの世界がひっくり返ったんだよねお願いお願いお願い

まさにパラレルワールド✨✨✨

ここまでのまとめ🎯

お金にも人にも愛されたかったら

①全力で人を応援、

与える側のGIVERになる

②自分には価値がある!

と心の底から思う

(何かで証明せずとも、足さずとも、存在そのままで花丸合格だと思うこと)


③周りの人を下げない心持ち

特に身近にいる人!

両親、パートナー、お客さん、友人、上司、同僚

物事は裏表あるから片面ではなく多方面から見るクセ付けができるようになると、違う側面が見えてきますよウインク

今の自分をちゃんと直視して

“あ!自分ちょっとそーかも!”と当てはまることがあれば

今この瞬間から変えられるから大丈夫ウインク笑

一歩ずつ進んでいこう✨