以前勤めていた会社では

海外出張の人が多くて

よく飛行機チケットの手配などを

していました。

 

 

だもんで、海外出張へ行くことは

人生で叶えたい事の一つでもありました。

実はそれが、先月叶ったのです♪

 

 突然ですが

ジョージアへ!

行ってきました。

 

 
初めてジョージアと聞いた時、
アメリカのジョージア州の事かな?
と思ってしまうほど
 
 
ジョージアへの知識が全くなかったのですが、
蓋を開けてみれば、
「ワインの産地でワインが美味しい」
の他に、航空券を手配した後に知ったのですが
 
 

 

「風の谷のナウシカが着ている服は

ジョージアの民族衣装をモデルにしている」

と聞いた時に、

 

 

もう、私ってば

バカバカー!

 

と激しく後悔。

ジョージアにもう1泊泊まっていたかった。

そのぐらいナウシカが大好き。

なんならナウシカの台詞もソラで言えてしまう。

「ユパ様ー」

(これぐらいなら誰でも言えるか)

 

 
でも、仕事で行くわけだし
予定もビッタビタパー
生きてりゃ、また機会は巡ってくるさ!
って事で潔くジョージアへ。
 
 
不思議なもので
ジョージアへ行くぞ~っとなった瞬間から
途端にジョージア関連のニュースが
耳に入ってくるようになりました。
 
 
日本語が流ちょうな
在日ジョージア大使の存在を知り、
 

 

さらに、博士ちゃんでは

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)

ちょうどジョージア大使館に行くという

回でした。

普段さほどTV見ないのにね。

 

 
あ、さて。
ジョージアへ行くには直行便は無いので
イスタンブール空港を経由して
行く事になりました。
 
 
今回、ジョージアだけではなく
トルコへ行くことも第2の目的でした。
私たちのお客様にトルコバザールさんが
いらっしゃり、前々からトルコには
一度行ってみたいと思っていたのでした。
 

 

 

 

 

 
きたぜ、ビックウェーブ
チャンス到来!アップ
 
 

ビックウェーブはちと意味不明ですが

トルコも行けるとなったら

だいぶ脳内ではしゃぎました。

 

 
トランジット(乗り換え)で
イスタンブール空港には
予定では6時間滞在でしたが、
成田空港での出発が1時間半ほど遅れたため、
結局
4時間半イスタンブール空港にて過ごしました。
 
 
 
これは、略して
「銀ブラならぬ、イスブラじゃない?」
とか余計なことを思いつつ
免税店やお土産などをブラブラお散歩。
 
 
途中で、絨毯を敷いて
お祈りをささげる3人組を見て
イスラムの国に来たのね~と
実感しておりました。
 

 

ジョージアに行くには

どこのゲートに行けば良いのか?

リアルタイムのフライト情報が分かる

掲示板とにらめっこしながら

出発ゲートを確認。

 

 

 

1時間半前ぐらいにならないと

出発ゲートが判明しません。

 

 

遠いゲートだと慌てちゃうので

ゲートが分かった時点で一度場所を確認。

それから、またイスブラ(笑)していました。

 

 
イスタンブール空港からジョージアまでは
約2時間半。
夜の23時55分イスタンブール発。
ジョージアに着くのは午前3時15分なので
その間に爆睡しようという計画でした。
 
 
隣の席が空いているなと思っていたら、
「イクスキューズミー」と声を掛けられ
「私ちょっとbigサイズだから、どいてくれないとそこの席まで座れないのよね、アハ~」
みたいに明るく言われて、もう一度席を立つ。
 
 
こういう時、ユーモアがあるって
いいなって思いますよね。
「そうだね、ちょっとBigだね」とは言えずキョロキョロ
"Sure!"しか言わなかったけど
ここで
ユーモアを爽やかに返せたら
かっこいいな、なんて。
 
 
しかし・・なんかね飛行機内の空気が
・・体臭が匂うのよ。
気付けば、いかにもスポーツしているよという
若者が大人数で乗っていて
image
 
「2023年優勝!」みたいなトロフィーを
皆さん抱えていらっしゃる。
飛行機の中ってさ、空気循環良いのでは
なかったんかい!
 
 
そして、2時間半のフライトなのに
機内食を提供してくれるという
サービスっぷり。
熟睡するという計画はいずこへ。
 
 
海外へ行く時は
日の丸フラッグしょってる気分なので
ご飯残すまいと
若者のフレグランスと共に
機内食をいただきました。
 
 

チュー機内食は美味しかったです、

ハイ。

 

 

 
飛行機が到着すると
歓声と共に拍手が沸き上がりました。
おとなしい日本人だったら
あり得ない素直な反応に
思わずにっこり。
 
 
初ジョージア!!
へようこそ!って言ってもらえたような
気持ちにもなりました。
ジョージアの陽気な国民性も
垣間見えましたね〜。
 
image
 
ジョージアに着いたのは夜中の3時過ぎ
お迎えの方が空港迄来てくれました。
ありがたやー。
ここでしばらくぶりに、日本人を見ることに。
 
 
空港からは1時間しない位のところで
ジョージア中心部である首都トビリシにある
目的のお店に到着。

想像よりも大きくて素敵なお店だったので

これまたびっくり。

 

 

↑ Ramen Onimushaラーメン鬼武者

ジョージアでちゃんと美味しいラーメンが

食べられます!

 

 

イベントなども開催しているそうで、

たくさんのお客さんが来て

賑やかだったそうです。

 

 

 

海外でよくありがちな

日本食食べられるー、ひゃっほー!と

思っていたら、韓国の人が

作っててまさかのメニューが

ビビンバだったとか(実体験)

 

 

そういう事ではなく、

日本人の方が料理人をしています。

メニューの内容もちゃんと

日本食でした。

 

 

たい焼きとかもあって

現地の日本人の人は

嬉しいんじゃないかな。

 

 あら!

話が長すぎるわ!

てなわけで、ジョージア旅

次回へ続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火花火花火花火走る人花火花火花火花火

 

【川越まちゼミ】
 
第18回川越まちゼミも参加します!
今回は夏休み企画のお仕事体験講座ですニコニコラブラブ
 
 
 
 
黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 ハチ 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花
 
 

川越に来られない方も

週末来られるかも~予習に・・。

YouTubeで川越のまちをご紹介しています。

 

 

youtu.be/c2gzabg6NIE

チャンネル登録お願いします!

照れ

あなたの登録が

次頑張るぞ〜のモチベになります。

 ありがとうございますお願い
 
 

 

 

 

 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーコーヒー

 

 

西武新宿線・本川越駅から徒歩1分!

㈱みやこ不動産

 

 

メールお問い合わせメール

電話049-298-6555

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーコーヒー
 
 

空き家対策はじめませんか?

空き家はあなたの資産です
弊社は空き家管理サービス
(公社)全日本不動産協会埼玉本部
登録管理事業者です

家全日サイト・空き家管理サービス家

 

 

虹虹虹虹虹虹虹虹

 

 

にほんブログ村へ参加してます合格

ポチっニコと応援ありがたいです照れ