川越の不動産屋の娘が書く日記

 

 

こんにちは!

川越の不動産屋の娘、まり〜です。

Bon jour !  Je m’apelle Mari.  

Je travaille pour une société immobilière à Kawagoe.

 

Hello, I'm Mari.

I work for a real estate company with my parents.

 

 

今日は終戦記念日ですね。

でも、アジア諸国にとって

植民地支配から解放された日です。

私たち日本人はその事を永遠に忘れてはいけませんね。

Aujourd'hui est la fin de la guerre au Japon.
Mais ce fut un jour où les pays asiatiques ont été libérés de la domination coloniale. Les Japonais ne doivent jamais l'oublier

 

Today is the end of the war in Japan.
But it was a day when Asian countries were freed from colonial rule. We must never forget that.

 

 

小学生だった夏休みに

祖父から聞いた日本が戦争をしていた時の

話を思い出します。

心から平和を願います。

Je me souviens de l'histoire d'une guerre au Japon que mon grand-père m'a racontée pendant les vacances d'été lorsque j'étais élève à l'école primaire.

J'espère sincèrement pour la paix.

 

 

I remember the story of a war in Japan that I heard from my grandfather during my summer vacation when I was an elementary school student.

I sincerely hope for peace.

 


8/14(水)に

川越まちゼミ

 【メルカリ】で片付けをしよう♪

という講座を行いました。

 

 

 
1時間の予定でしたが、
みなさん熱心に聞いていただきまして
質問もバンバン飛び出しました。
 
 
御出席のみなさま
ありがとうございました!
照れラブラブ
 
 
 
実は他の方から
「受講人数が少なくて
もったいない」と
おしゃっていただきましたが、
 
 
 
スマホやアプリの慣れ方具合が
人によって違いますし、
実際にご自分のスマホを
持っての作業なので
 
 
 
これぐらいの人数なのかな?
とは思いましたが、
何せ小さなお店なので・・・。
 
 
 
「次回も開催してもらえますか?」
と言っていただけたので、
喜んでいただけたのかなと
手ごたえを感じております。
 

 

 

image

 

 

 

メルカリで片付けをする事で、

自分が不要な物でも

誰かが必要としている。

 

 

 

そして、

メルカリで出品する事により

 

 

 

次に自分で物を購入するときは

大切に長持ち出来るものを

なるべく買おうか…、

 

 

 

そんな気持ちにも

なってくると思うんです。

 

 

 

えー「メルカリで出品してみたいけど、

        なんだか面倒」

 

キョロキョロ初心者でやり方分からないし、

     ドキドキしちゃう。。

 

ニヤリ出品してみたけど、…売れない。

 

 

 

こういった声も聞きましたが

メルカリで

どんどん片付けをして欲しいと

考えています。

 

 

 

9月ごろには

アメーバのREQUを使って、

メルカリで片付けをしよう♪の

サービス提供を計画中です。

 

 

 

そのサービスでは、

分からない事知りたい事、

こうなってしまったらどうする?

などの質問も

 

 

 

1:1で各個人に

ライン(メール)を通して

疑問に答えていきたいと思います。

 

 

 

初めてのことは

誰でもドキドキする物ですが、

メルカリは

「よくできてるサービスだなぁ」と

思っています。

 

 

 

だからこそ、

みんなにも使って欲し〜ルンルン

 

 

 

ちょっとしたコツで、

さくさくメルカリを

使えるようになれるはず照れ

 

 

さ、

メルカリで片付け始めましょうハート

 

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ *+:。:

 

ガーベラ満員御礼ガーベラ

 

 川越のお店の人が教えてくれる!

 

「第11回川越まちゼミ」

 

開催期間:8月1日(木)~9月10日(火)

image
みやこ不動産は
8/14(水)・8/21(水)・8/28(水)となっております。
満席
 
8/14(水)のゼミは終了いたしました。

ありがとうございました。

 

 

 
他のまちゼミ仲間の講座に
まだまだ空いているところもあるようです。
詳しくはこちらをご覧ください。
 

 

 。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ *+:。:

 

本川越駅前から徒歩1分!

地元生まれの(株)みやこ不動産

 

川越近郊(出張も応相談)

貸店舗・賃貸物件・土地建物の売買物件

取り扱っています。

 

 

一般の方で不動産に関わる事は

人生で1.2回?

 

 

もっと株式会社みやこ不動産を

身近に感じてもらえる

スペシャルコンテンツをご用意下矢印

 

詳しくはこちらまで

株式会社みやこ不動産

 

 

 。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ *+:。:

 

宝石ブルーラインでお友達登録宝石ブルー

【特典1】

ラインでお友達登録すると、

8/8~8/31の間、無料

お一人様1回までご相談できます。

 

片づけ、インテリア、風水について

お聞かせください。

 

 

【特典2】

メルカリ300円のポイントを

プレゼント!

 

メルカリに新規会員登録する際、

私の招待コードをお使いください。

PCでは招待コードを使えませんので、

スマホのアプリから行ってくださいね。

 

 

→友達登録した方は、

メルカリ300円分ポイントくださいと

ラインでお知らせください。

 

 

 

風水インテリアにしてから、

私の環境が変わっていきました。

“I don't get Lucky,

I make my Lucky.”

「私が幸運なわけではなく、

幸運を作っているんです」

 

 

@mmp5394r で検索くださいね

友だち追加

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

 

最後まで見て頂きまして

ありがとうございました♪