今、全国的に大流行している

ノロウイルス。

私も流行にのってしまいました!

なので、当然お仕事にも行けず、暫く

お休みする事になりました。

川越でも大流行しているようです。

夕方から酷くなり、夜中我慢できず、

救急車を呼びたいくらいだったのですが、

とりあえず救急病院に電話して対処方

などを聞きました。

「脱水症状には気を付けないといけ

ないが、とにかく体から出し切るしか

ない。明日最寄りの医師に診てもらっ

た方が良いと思います。今来てもらっ

ても点滴ぐらいしか打てません」とい

われてしまいました。

うわーん、ショック!!

その日私は大人なのにお腹が痛くて

痛くて泣きました。(´д`lll) 。。

案の定、眠れずに。

その次の日、最寄りのお医者様へ。

人気のあるクリニックなので、待つ事

一時間半ほど。

先生に「詳しくは検査してみないと、

断言出来ないけど、症状からして、

ノロウイルスですね。」と診断されま

した。

症状は、嘔吐と下痢が酷く、

発熱有り、頭痛と関節痛がありまし

た。水を飲んでも嘔吐してしまうの

で、脱水症状になってしまいがちの

ようです。

また、ノロウイルスは毒素を出すの

で、頭痛やら、関節痛を

引き起こします。

ノロウイルスにかかってしまったら、

家の中を消毒薬で拭き取り、

衣服は洗濯の際、消毒した方が良い

との事です。

皆さん、体調がおかしいなと思ったら

診察時間内でしたら病院に行って

診察してもらいましょう。

そしたら、吐き止めや頭痛止めの薬等

を貰えて、私ほど酷くならないと思い

ます。

また、今回私は夜間救急外来の病院

には行きませんでしたが、

それは、私の年齢がまだ若かった事

(実際そんなに若くはないんですけどね…)

や話した感じによって夜間救急外来の

電話の看護士さんが判断されました。

具合が悪く、症状が悪化するばかり

だと思ったら夜間でも病院に行った方

が良いと思います。

皆さんも気を付けて下さい!