今日はマクロビランチで有名な


『ライトニングカフェ』さんで女子赤リポン会を開きました~。

みやこ不動産@川越のブログ  



カフェは2Fにあるので、


おしゃれな雰囲気を醸し出している


階段を上ります。


入口の左手には可愛い雑貨があって、


どんなところだろうとワクワクはーと♪



川越に生まれて30云年ですが、

 

こういうステキなお店がぞくぞくと現れてくれるのは

 

本当に嬉しくてたまりません!


みやこ不動産@川越のブログ

入口に入ると、女子のハートをわしづかみな


ケーキケーキディスプレイがありましたよ。ぺこ


数秒はケーキにロックオンまとでしたね・・、確実に。

みやこ不動産@川越のブログ

店内に入ると、予想通りのおしゃれさに


写真を何枚も撮りたくなりました。


なので、今回の記事は画像が最多なのではないでしょうか。


お店の人にもちゃんと許可を頂いて撮影いたしました!


みやこ不動産@川越のブログ

女子会だとついつい話がメインで


お食事の印象が薄かったりするのですが、


何せマクロビランチですもの。


皆、どんなものだろうと興味津々です。


ちなみに『マクロビ』とは

玄米を主食とし、野菜や漬物、乾物を副食とする食事法の


ことだそうです。


今回私が注文したのは煮込みハンバーグ。


みやこ不動産@川越のブログ

そして、松花堂弁当


消化がいいので年配や赤ちゃんでも大丈夫とのこと。

みやこ不動産@川越のブログ


そして、スパイシーシチュー。


みやこ不動産@川越のブログ


どれも見た目が美しく、食欲をそそります。


気分がいいし、もう少し店内にくつろぎたかったので


カフェラテも頼んじゃいました。



みやこ不動産@川越のブログ

これがまた、ファイアーキングのような


カップで可愛いのです。


最後におまけのスイーツもついて満足満足。


腹ごなしに川越の蔵造りを散歩して


女子会はお開きになりました~。


また女子会やりましょうねきらきら



ライトニングカフェ

埼玉県川越市幸町15-21-2F

049-225-4776

http://www.lightning-cafe.com/