MIYAKO☆京都3 | MIYAKO Official Blog

MIYAKO Official Blog

歌謡史100年をスウィートジャズ・テイストで唄う

秋の着物パーティの打ち合わせで室町へ。
ちらし寿司をいただきました~!
あれれ?錦糸だけ???
photo:01

ふふふ。
錦糸をめくるとそこには~!
なんとも美味しそうなお刺身達。
ちょいと甘め醤油のづけとなって横たわっておりました。
これ、ほんのり甘いけどめっちゃおいしい~!
ちょっと病みつきになりそうな味です。
photo:02

そして、7月にオープンしたばかりという、町家レストラ
ン「京都ホテルオークラ 新町1888」。
ベンガラ色の壁がモダンでエレガント。
photo:03

レストランは、鯛茶漬けからフルコースまで。
ちらし寿司の後だったので、デザートセット。
photo:04

素晴らしいステンドグラス!
こちらの持ち主の方、代々大事に住まわれてきただけ
あって、状態がものすごくヨカッタのでしょう。
至る所に時代の意匠が。
photo:05

坪庭は秋に備えた植栽。
photo:06

打ち合わせも終わり、三条~寺町通等を散策。
そしてご褒美の生ビール~!
photo:07

京風お好み焼き♡
photo:08

うどん焼きはきしめんみたい。
photo:09

なぜか、お好み焼きにはそうめんセット。
炭水化物に炭水化物。
関東人にはミステリアスな組み合わせ。
photo:10

京都の皆さま、✰◕ありがとぉ~ღ(◕◡◕✿)+*✰