インター校のイベント、マザーズデイに行ってきました。こちらに来て、インター校初等部初イベント。

 

7歳Y2の息子も、10歳Y4もステージ上で一人一人メッセージを言ってくれてカードを手渡ししてくれました。

せっかく英語で言ってくれてたのに、聞き取れなかった。。。💦

帰宅後言ってもらいました。

全学年で歌を歌ってくれたり、先生がクイズを出してくれたり、1時間でサクッと終わりました。

 

↓2人の子供がくれたカード

終わった後、

そういえば、事前出欠とか確認なかったと思って。

みんなカード手渡ししてたけど、お母さんがきてない子は、

お家に持って帰って渡してねーみたいなゆるい感じなのかな。

きっちり出欠をとったりすると大変だから、ざっくりイベントの告知だけにしとくと

先生たちの負担も減って行事やりやすいのかなと思いました。