昨日は...ランチの美味しい風景でしたが
本命はこちらのボランティアですから(;◔ิ з◔ิ)

今年の5月に、準備のためホーチミンを訪れ
障害児の施設に寄り車椅子の件と
もうひとつの打ち合わせをして来たのでした。

それは...施設内の壁に絵を描くこと!!

ヘ?ンキ調達

実は、ペンキは可燃性のものなので
飛行機では日本からは持ち込めない。。。
現地にてペンキの調達から始まりました。

そして、施設に戻り作業開始!!

下絵の準備01

下絵は日本からあらかじめ準備しておきました。
実は...絵を描く場所が5月の打ち合わせの場所と
まったく違ってしまい。。。
(予定の場所はもう書かれていた!!)

急遽予定変更で...スタートです。

下絵の準備02

描く位置を決めて、下絵を壁に写します。

色塗り開始

ペンキの色づくり班と、色塗り班に分かれて
手際よく?!...作業は進んで行ったと思います(^^;)

ハ?ネル張り開始

そして、もうひとつ準備してきたパネル張りも
同時進行でスタートです。

ハ?ネル着々と

パネルは階段の壁面にバランスを見ながら
慎重に貼り付けられて行きました。

色塗り仕上け?

色塗りも...順調に進んで行きましたが
乾くのを待ちながらですから意外と時間がかかります。

しかも、夕方からは激しい雷雨が来ました(;゚Д゚)

ゴロゴロ、ピカピカ...凄まじい雷に
手元が危うくなる事しばしば。。。

悪戦苦闘の結果...
なんとか暗くなる前に仕上がりました(≡^∇^≡)

ハ?ネル張り完了

パネルはこんな感じに階段の壁を飾りました♪

壁の絵完成

絵は、子供たちの部屋の入口の壁を飾りました♪

一応...ストーリーがありまして
おさるさんが花を摘んで日本からやって来ました。
そして、ベトナムのうさぎさんに手渡します。
日本とベトナムの友情を育めたらいいな。。。
そんな想いがこの絵には込められています。