こんにちは。

ご訪問ありがとうございます

 

教育費積立と

住宅ローン繰り上げ返済に向けて

節約&貯金&資産運用に励んでいます。

 

●家族構成●

旦那→会社員(アラフォー)

私→フリーランス(アラフォー)

子ども→未就学児 2人

 

よろしくお願いします。


昨日Xで「Amazonの水が売り切れ」
という投稿を見て、
ちょっと心配しながら
午後にスーパーに行ったら
案の定水が完売直前不安

幸いなことに
私はギリギリ買えました。

元々災害用の備蓄もあるのですが、
7年保存水が2L×6本と500ml×12本=24L分を常備
一部はローリングストックで賄っていて
毎週水を買っています。
 
買い物に行く前に
テレビかラジオで買い占めしないで、
と流れていたし、
どのみち置き場所もないので
うちはいつもどおりの量だけ
買わせてもらいました。

その横でものすごい勢いで
水を買っていた男性あんぐり

あまりの形相に
その場にいた人達は手が出せず、
ただその男性がどんどん水を
かごに積んでいくのを眺めていました。

うん、まぁ人それぞれ。

非常食、お菓子、避難リュック、
ヘルメット、携帯トイレなど
ひととおりの備えはしてありますが、
今一度見直して、
水の蓄えはもう少し増やそうと思います。

 

 2Lのものと500mlのもの両方あったほうが良いと聞き、両方買ってあります。



ふるさと納税という選択肢もあるのねひらめき



子どもが小さいのでお菓子も買ってあります。 

 

使わないまま期限がきて

買い替えられることを願いつつ

用意だけは万全に。。