こんにちは。

ご訪問ありがとうございます

 

教育費積立と

住宅ローン繰り上げ返済に向けて

節約&貯金&資産運用に励んでいます。

 

●家族構成●

旦那→会社員(アラフォー)

私→フリーランス(アラフォー)

子ども→未就学児 2人

 

よろしくお願いします。


国民健康保険の決定通知が届きました。

昨年に比べて約7,000円/月アップ魂が抜ける

大して収入が増えたわけでもないのに
なぜこんなに増えるのか泣

国保は累進課税の
累進具合がひどいような気がする。

数倍収入増えたら
10倍くらい上がる感じ爆笑

実は税金って全てそんなものなの!?

所得税や住民税に比べて
国保の負担が大きく感じるのですが
気のせい??

ともかく
1年間これを払うと思ったら…無気力無気力無気力

頑張りまーす凝視


これから子どもたちの習い事が増えて、国保料が増えて、実は昇進に伴う制度変更から今年は夫の年収が減る予定で、さらに年初時点で家計予算は破綻してる…これって完全に詰んでるような…爆笑