こんにちは。

ご訪問ありがとうございます


教育費積立と

住宅ローン繰り上げ返済に向けて

節約&貯金&資産運用に励んでいます。


●家族構成●

旦那→会社員(アラフォー)

私→フリーランス(アラフォー)

子ども→未就学児 2人


よろしくお願いします。


子どもの友達は

結構色々な習い事をしています。


体操、新体操、チアリーディング、

空手、バイオリン、ヒップホップ…。


今は習い事の種類が豊富で驚きますねびっくり


私の頃は

ピアノ、そろばん、スイミングが王道。

あとは英語教室とバレエくらい??

田舎だったのもあるのかな。


うちの子は今のところピアノのみ。


泳げるようになってほしいので

これからスイミングを開始予定。


…と思ってたら

それより先に体操教室に行くことにびっくり


先月子どもに何かやりたいことある?

となんの気なしに聞いたら

「なわとび跳べるようになりたい」

というので

それなら体操教室かなと話していたんです。


ただ飽きっぽい子なので(笑)

1ヶ月ほど寝かしておいて…

先日、再度聞いてみると

やはり習いたいとのことで

体験レッスンをしてもらい、入会しました。


とりあえずは上の子のみですが、

空きが出来次第下の子も入会予定。


1人6,500円。

また出費が増えるー泣き笑い



今週のつくりおき

・豚そぼろ

・ピーマンしりしり

・にんじんのきんぴら

・厚揚げのごま生姜焼き