こんにちは。

ご訪問ありがとうございます


教育費積立と

住宅ローン繰り上げ返済に向けて

節約&貯金&資産運用に励んでいます。


●家族構成●

旦那→会社員(アラフォー)

私→フリーランス(アラフォー)

子ども→未就学児 2人


よろしくお願いします。


梅雨入りして6月だなぁと思っていたら

もう終わってしまうあんぐり


毎月あっという間に過ぎちゃった

と言っている気がしますが(笑)

本当に年を取ると

時間があっという間に過ぎますね。

特に最近は

加速度的に速くなってる気がします泣き笑い


さて、今月の資産まとめ。


↑先月の資産棚卸し


《6月資産》

・住宅ローン繰上返済積立  

    現金     700万円

    NISA    431万円(余力含む)

    計         1,132万円

・教育費

    現金    55万円

    NISA   258万円(余力含む)

   計           313万円 

・老後資金(私の退職金代わり)

    iDeCo    156万円

   小規模企業共済  175万円

   計           331万円 

・新車用積立     315万円

・メンテナンス積立    7万円


合計     2,098万円 (先月比 +69万円)

生活防衛費は含まず。


 

今月は小規模企業共済の年払いや

児童手当の支給があり、

資産が結構アップしました!!


ただ、小規模企業共済は

上記の資産に含んでいない

生活防衛費から出しているため

見かけ上増えたようでも

実際は資金を移動させただけです爆笑


だんだん子どもたちも

お金がかかるようになってきたので

毎月の資産管理は

まぁ減ってなければいいかー

とゆるい気持ちでやってます。



あじさい好き〜